ポットベリーブログ

チャーリーのタイラバ釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今回はタイラバ釣行

お世話になった遊漁船は、

高浜港より出船の

秀漁丸

です。

そしてこの日のタイラバは、

シーフロアコントロール

のスタッフが同船しての、

釣行会

今、話題の掛けるタイラバを試してきました

DSC_0281

今回はロッドも同メーカーから発売されている、

掛け専用のものを使用してみます

1536492373697

アンモナイト専用ロッドは、

普通のタイラバロッドに比べて、

格段に硬い!

触った感触は一般のタイラバロッドとは全くの別物です

シーフロアコントロールのスタッフによる、

釣り方、掛け方のコツを聞きつつ、

実釣開始

開始からまもなく、コツっとアタリ

言われた通りに即合わせ!

そしてほんとに掛かりました

上がってきたのは・・

1536492401023

サイズは小さいけど、

本命のマダイ

1536492392604

ちゃんと即合わせで掛かります!

この日は全体的にマダイのアタリが少なく、

外道ばかり

2018_0909_07473400(2)

1536492387232

シーフロアスタッフのエミリー

1536492397587

最終的にはこんな感じ↓

1536492370045

本命は少なかったですが、

掛けタイラバを十分堪能できました

この釣りは、やはり専用ロッドを使うことで、

より効果を発揮するようです

ロッドのお取り寄せはすぐできます

お気軽にスタッフまでお問合せ下さい(^^)/