ポットベリーブログ

ブラックバス絶好調(^o^)/

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今回もバス釣りに行ってきました

5月29日、夕方5時に仕事を上がり、当店スタッフの松本君と浜戸川で合流し、

一緒に夕マズメを狙ってみました

釣果私が釣ったは一匹のみ(松本君残念・・)

1401513745285 1401513751256

堰からの流れが弱く、ちょっと厳しい状況でした

 

翌日、仕事が休みだったので朝マズメから釣行です

まずは最近通っている浜戸川の堰で釣り開始

2時間ほど粘って何とか2本キャッチ

1401513739805

1本は45センチとナイスサイズでした(^^)v

この後、立岡池へ移動

流れ込みを狙って、小さいながらも2本釣れました

1401513749703

しかし、サイズが出る期待が薄かったので、また浜戸川へ帰ります

日が完全に昇ったお昼過ぎでしたが堰周りのバスは高活性で、好反応

1401513743079 1401513739805

やはり暑い時間は水の動く所に魚が集中するようです

この場所で今度は3本キャッチ(1バラシ)

使っているルアーはスモラバで私が気に入っているエグジグ2.7グラムです

本当に良く釣れますよ おすすめです(^o^)/

 

その後、一休みして夕方からスタッフの松本君と合流です

松本君も今日こそはと意気込んでいる感じ

しかし・・・2人とも全然釣れません

水もいい感じに流れていて、釣れそうな気配はムンムン

なのに釣れません 時間だけが過ぎていきます

そうこうしていると、松本君が用があるとのことで退散しました

すると

いきなり釣れました

1401513736464

ずっと狙っていた堰の真下で、40upです

そして撮影し魚をリリースして、また同じ場所を狙うとまたまたヒット

1401513734653

またしても40upいきなり連発です(松本君どんまい

そして、もう1本追加して納竿としました

 

浜戸川のバスはアベレージも大きく、体高もあって良く引くので面白いですよ

ぜひ行ってみてくださいおすすめです