大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 №25

こんにちは!大矢野店スター松嶋です\(^o^)/

今回は大好きな10本足のアオリイカを釣りに行ってきました👣

夜が上げ潮だったので大人しく家にいることが出来ずに行ってきました!

「また家の近くにね」

「そぎゃんばい!樋島にばい!」

「本当にあんたはよかね。いろんな魚ば釣られるけん」

「あ~うらやましか!」

「カモンベイビ~樋島

「オーイ!U・S・Aじゃねーし!」

「K・R・Hだし!」

そんなこんなでちょっとエギングで樋島をランガンでアオリイカを狙ってみました。

「ランガンするほど広くないじゃん」

「私には歩いてランガンは広く感じるんです!」

「なんでや」「動きたくないけんだろ!」

「そうそう!よくお分かりで!(。-`ω-)」

「そんでアオリイカは釣れたんね?」

「釣れたよ秋イカの!」

「まじかはよ見せなっせ!」「たまにはむしゃんよかごつ見せてごらん」

「しょんなかね~!見せようかね!

せ~のどん!!!

DSC_0247 DSC_0249

DSC_0252

一投目から300gゲットです!

「ほ~秋イカじゃん!」「そぎゃん。このサイズがうまかったいね!」

「よかにゃ~!食べたいな~!」「きなっせきなっせ釣りに!🎣」

それから今度はコウイカ

DSC_0255

まで釣れて気分MAXになり楽しみながらしているとまたもやHIT!

今度はラインが走り手元までアタリが伝わってきました。元気の良いアオリイカです!

1537110910255

DSC_0263

これだからエギングやめられませんね!!

その日はふろ上がりの1杯のつもりが…200g~300gを5杯釣って満足して帰りました!

今回私が使用したエギはこれです。

せ~のどん!!!

DSC_0262

このエギ王Kの2.5号を使用しました。

このエギ王Kシリーズは490グローとなっているのでナイトエギングには最高です

オススメします(^◇^)

さあ~みなさんこれからナイトゲームが楽しくなりますよ!

一度秋イカ狙いにチャレンジなされてみて下さい!楽しいですよ!

私はこの時期の秋イカはなんと一夜干しを作ってそれを焼いてマヨネーズ&柚子胡椒で

食べるんです(*^-^*)!これが何とも言えない旨さです!

たまりませんね~!ハイボールがいけますよ

皆さん!行きましょうエギングくコ:彡

今週末の3連休は月夜なのでナイトエギング楽しみですよ

レッツゴー エギング!