ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 8

こんにちは!ポットベリーの原口です。

すっかり秋めいてきましたね♪

先日、宇土店スタッフと磯で遊んできましたが、暑さに負ける心配もなく釣りに集中できました(^^

さあ!集中力と釣果は比例するのか?!

 

一緒に行ったティクトテスター花田氏

マダイ

開始早々この日の本命マダイをあっさりゲット!!

クールすぎます(*´Д`)ハアハア

マダイの攻め方を聞いてマネッこしますが、私にはアカハタ。いや、嬉しいですけどね。

アカハタ

朝マズメ終わったのか、皆がオオモンハタを狙い始めました。

オオモンハタ

オオモンハタ

良いサイズをイージーに釣ってくれますね!さすがです。

本日もティクトのジーボルシャッドは良い仕事をしているようですね。

 

さて私はというと、おそらくちょっとましなサイズ(予想あるいは願望)のオオモンハタにパワー負けしてしまい・・・

獲れたのはこの子だけ。

オオモンハタ

でもでも人生初の貴重なオオモンハタ♡会えて良かった!

 

ロックフィッシュゲームは夏のイメージが強いですが、まだまだ遊べそうですね♪

 

タックルデータ

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 102MH

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ルアー:ダイワ モンスターモンスターヘッド 28g 、KJ グラブ

ティクト ジーボールシャッド

アルカジック ナツメ、ロッキンロー

今回憧れのバリスティックとツインパワーXD の組み合わせを使用♪

102という長さにビビりましたが、小柄で体力のない私でも、意外に取り回しが楽で使いやすかったです(^^♪

アカハタの取り込みはロッドに助けられた感じでした。