宇土店ブログ

秋の夜長に電気ウキ(^^♪

真っ暗な海に、ポツンと光る電気ウキ

ぼ~っと眺めるには、最高の季節になりましたねぇ(^-^)

 

 

 

大変ご無沙汰しておりました<m(__)m>

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

ある方から

最近、またブログサボってますね

と、言われてしまい

はい。サボっております

しかし、先日やっと夜釣りに行きましたので必ずや

ブロブにあげますのでお待ちくださいm(__)m

と、申しますと

へ~、夜釣りですか、待ってますよ

という事で

久々の登場と相成りました

 

 

釣には行きたかったんですけど…

とてもとても暑かったですし…

あまりの暑さに命の危険に晒されますし…

肥満体には堪えますし…

などなど

言い出したらキリがないんですけども…

 

まぁまぁ

毎回言い訳ばかりですが

やっと過ごし易い気温になって来ましたので

重い腰を上げた次第でございます

 

 

 

何故、夜釣りになったかと言いますと

ちょっと前の、お客様のさんからのお言葉からでした(*^-^*)

松っちゃん、夜釣り釣れだしたばい

あら、もう釣れだしましたか

うん、もうよかごたっばい

お~、いいですね、いいですね(*^^*)

はよいかにゃんたい

う~ん、でもまだ暑いですし~(._.)

なんの、夜の海はもう涼しか

そうなんですね(・_・;)

そぎゃんたい、だけんがはよいかにゃんたい

まあですねぇ

前田君とつのじ行ってけぇよ

う~ん、そうですねぇ

 

何度も尻を叩いて頂いて

ようやくやる気を出し

お休みが一緒になった前田氏をお誘いします

 

前さん、今度行きますか

いいっすよ。行きますか

夜釣り行きましょ。釣れだしたらしいっすよ

おっそうなんですか、じゃチニング行きましょ

いやいや、夜釣りだっつってんでしょ

相変わらずわがままですね。じゃチニング行きますかWWW

ぬ~ でもまあチニングもいいですね

でしょ、じゃ両方しましょうWWW

やだ。夜釣りだけがいい(・´з`・)

ぬ~ わがままなお人だWWW

 

と、まあしょーもないやり取りを

一年振りに繰り広げ、夜釣りに決定しました

一年振りと言いますのは

昨年、前田氏モンスタースズキを釣った出来事です(^_^)v

今回もその場所に、行くわけなのですが…

 

 

 

 

さて、釣行当日

前田氏は、チニングをしてからという事で

お昼頃出立

私は、用事を済ませて、夕方出立

現地に着いたのは、私が先でボチボチと用意を始めます

すると、10分程遅れて前田氏到着

チニングの結果を聞いてみますれば

姿は見えれど掛からなかった、との事

あら残念

ならば、気持ちを切り替えてがんばりまっしょい

二人少し離れた場所で、夜釣りスタート

ワクワクドキドキの一投目

ゆらゆらと輝きながら、電気ウキが流れます

電気ウキの明かりに癒されながら、ぼ~っと眺めていますと

ぽこん

ウキが水中に

なんと一投目からアタリが

すかさず合わせを入れます

おっ なかなかの重量感(*^▽^*)

久しぶりなので、慎重にゆっくりと引きを楽しみます

上がってきたのは

クロちゃん    25

やったぜ~~~~い\(^o^)/

まさか、一投目で来て下さるとは

ありがたやありがたやm(__)m

ささっと魚を絞めてクーラーへ

興奮冷めやらぬうちに、いざ二投目

一投目で釣れるなんて、こりゃ今日は何匹釣れるかな

な~んてにやけながら、捕らぬ狸の皮算用( ̄ー ̄)

(皆様もきっと、こう思いますよねぇ

すると、なんと二投目にもアタリが

しかし、今度は少し軽い

上がってきたのは、ガラカブさん

まあまあ、釣れてくれただけでも感謝ですm(__)m

さらに、三投目にもアタリが

上がってきたのは、チャリコ(ちっちゃい真鯛)ちゃん

大きくなってまた来てね、さいなら~

その後は、餌を取られたり、チャリコちゃんに遊ばれたり

暇はしないのですが、クロちゃんのお姿は見当たらず

そうこうしていると、さっきまでの良い流れがピタッと止まります

こうなるともうお手上げです

全く動かないウキを、じ~っと見つめるだけ(◎_◎)

餌も取られず、20分程放心状態(゜o゜)

すると、突然潮が動き出します

今度は逆方向(左流れ)に、それも激流に

あ~こっちの流れいやだなー、しかも速いしなー

不安的中

なーんにもアタリません

やる気を失いながら、何気に前田さんを見てみますと

何者かと格闘中

もしやモンスターハンター発動ですか❓

すぐさま現場に駆け寄ります

確認しますと、スズキさんではないご様子

しかし、結構な魚の暴れ方

耐える前田さんのお手伝いをと、私がタモ入れをします

無事にタモ入れをした魚を見てみると

なんと、33㎝の丸々としたクロちゃん

あいた~(;´Д`)、やってくれるなさん

そして、お互いの状況を話し合い(ΦωΦ)(ΦωΦ)

やる気を取り戻して、自分の釣り座に戻ります

左流れでも取り敢えずがんばるぞ

と、仕掛けを投げると、あら不思議(。´・ω・)?

流れが変わってる

キタコレ

俄然やる気を出してがんばりますが

あっという間に、超激流

それでもめげずに続けておりますと

だんだん流れが穏やかに

ニヤリ( ̄ー ̄)

こらぁ~釣れたも同然ですな  へっへっへ(´へωへ`*)

しーかーしー

シゼンハソンナニアマクナイ

はい。釣れません

何回も何回も、仕掛けを流しましたが…(+_+)

あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

魂が抜けかけたその時

ぽこん  スー  ビシッ

ヒッッットーーー

いいですね~いいですよ~(´▽`*)

とてもいい重量感ですよ~(´▽`*)

いい暴れっぷりですよ~(´▽`*)

よいしょーー

クロちゃん  30

ありがとーございまーーす(≧▽≦)

粘った甲斐がありましたよ

 

そんなところで

丁度エサ(申し遅れましたが、中国虫です)もなくなりましたので

前田氏と共に、帰路に着きました

ちなみに、前田氏の結果は

33㎝のクロちゃんとコッパグロちゃん各1匹

ガラカブさんとメバルさんは多数だったそうです

 

 

 

 

後日談

松っちゃん、どぎゃんだった❓

俺が2匹で、前さんが1匹、後はいろいろでした

な~んや、ふたっでたった3匹やWW

だってずっと潮がふらふらしてたんですもん

そっでん3匹はなさけにゃ~ね~WWW

だって一年振りだったんですもん

そっでっちゃ、まちーっとは釣らにゃんたいWWWW

今度行ったらもうちょっと釣って来ますよ( ̄д ̄)

 

と、こんなやり取りの末

軽く啖呵を切ってしまいましたので

リベンジが決まってしまいました

その後

さんに、詳しいことを色々とお教え頂いたので

次回はもう少し、釣れるかもしれませんよん(*^-^*)

 

 

 

 

 

でわでわ