菊陽バイパス店ブログ

GIDAのエギング釣行

こんにちは

菊陽店 ナルシストGIDAです!

秋イカシーズン到来しましたね

僕も行ってきましたよ〜〜

9月14日 芦北町 鶴木山

4172637C-1FE8-476D-A017-C8A2D4378D20

8C42A23E-BF57-4C14-A964-5F43E207B90A

1491B699-3116-4F43-A9F4-97BC754626C8

主に使用したのは

ヤマシタ エギ王Q Liveサーチ

カチャカチャラトル音が抜群に効いてくれました

良型のイカも確認出来ましたが

イカパンチをくらってK.O

お腹が空いたのでお昼はBBQ

B94E2A31-F7E4-4124-AF42-F80003C8D308

ビールがのみたい。

ですが、帰れなくなるので近くの自販機でコーラ(*´∇`*)

後半戦は1杯追加し、結果は5杯

今回はサイト中心に釣りをしてみました

この日は寝過ごしたり、

集団宿泊中の学生に囲まれるし、

お肉のせいか胃もたれおこすし、

まぁ、色々ありましたが充実した1日でした!

9月21日 龍ケ岳 イカダ

かなり悪天候でしたが行きました( ̄▽ ̄;)

八海丸 園口船長にお世話になり、

港からすぐのイカダへ

ほぼエギングのみに絞りましたが、ウキ釣りすれば良かった。

マダイ、チヌ共に好釣

この日は釣れませんでしたが、

美味しいシマアジも釣れてるみたいです❗️

エギングはというと、、、なんとか2杯

限界です

使用したのはヤマシタの新製品

エギ王TR サーチ3.0号

041DC154-2CF9-45C9-839C-21AD1E6C96B1

ティップラン用ですが、23gなので余裕でキャストできます

フォールスピードがかなり早いので

流れのある場所での使用をオススメします^ ^

9月22日 樋島

思いつきで夕マズメ狙い

17時ごろ到着し、19時まで竿を振ってきました!

EAD1639D-964A-431E-BFC7-BDAD16FF3787

2DD44BE3-CC0A-44E1-8CFF-EE8821326E18

15747C70-DDEF-42FE-9875-4A51D3B7F214

結果は2人で4杯

友達は、初エギングでしたが

バッチリ釣ってくれました

初心者でも釣りやすいので

皆さん、秋イカ狙ってみてはいかがでしょう(*^^*)