大矢野店ブログ

えび泳がせ釣りデビュー!

こんにちは(@^^)/ みくぱんです

行きたくて行きたくてでも行けなくて毎日海を眺めるだけで終わっていた日々も

昨日で終了(笑)やっと釣りに行けました🎣!!

同行者はスタッフスター松嶋&スタッフくりりん

仕事終わりの夜釣りです☺!

狙いはコウイカくコ:彡

場所は合津港フェリー乗り場です

(昼間の写真ですいません・・💦)

IMG_6510

仕掛けはなんと!コウイカ専用のエギじゃないんです(^_-)-☆

(山本釣具オリジナル!)

IMG_6504

爆のり仕掛けです

これまたコウイカ爆釣(^▽^;)さすがスター★

使用したエサは・・・・

IMG_6500

白エビ

仕掛けをセットしエビをつけます!

(エビのつけ方も間違えないように・・)

IMG_6494

こんな感じになります↑↑

 さっ!釣り方を教えてもらって恵比寿さんにお願いして・・・

IMG_6509

(こちらも昼間の写真ですいません・・💦)

!イザ釣り開始!

IMG_6501

コツをつかんで釣れた!と思ったら・・

リールを巻きあげるスピードだったり魚と違ってイカ釣りは難しい💦

タモ入れも難しくあと一歩のところでサヨウナラ(笑)

挫けずに粘ります粘ります

恵比寿様のおかげか?それとも・・腕?爆笑

やっと釣れてタモ入れ成功💮‼

IMG_6489

それからはコツも完璧にわかって釣れます 釣れます

IMG_6488

コウイカフィーバー突入

IMG_6490

リリースサイズもすべて合わせて釣ったのは5杯(^^)/

初めてのコウイカ釣り&エビングにしてはとっても満足の釣果でした

サイズはかわいらしいですがこのサイズでも引きはとっても面白かったです

エビング超はまってしまいました(-_-;)(笑)

こんなにはまる釣り方を教えてくれたスターに感謝です👏

また機会があればスターを引っ張り出して行ってきます(笑)

アオリイカも釣りに行こうねスター♡(笑)

まあまあそんなこんなで・・

大矢野一帯コウイカ絶好調⤴⤴

大矢野店からの近場で釣れています!夜釣りがオススメです!

エビも大矢野店エサコーナーで元気に生活しています(笑)

予約をしておかれると安心ですよ( *´艸`)

0964-59-0016

爆のり仕掛けも大矢野店入られてすぐのところにあります(^^♪

さあこのブログをみたのをきっかけにエビング始めましょう

はまること間違いなし!

次の釣行ブログでまた会いましょう

have a nice day!☺