大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.26

こんにちは。

 

大矢野店スター松嶋です。

 

今回久しぶりに

恐竜と化石の島として有名な、

御所浦へ行ってきました。

 

 

「また、ちゃんぽん食べに行ったっだろ。」

「ちげ~し。」

「ちゃんと大好きなアオリイカば釣りに行ってきたったい。」

「あんたはやっぱ10本足が好きね~。」

「そぎゃんばい。」

 

そんなこんなで、夕方のフェリーに乗り、御所浦へ。

 

夕マズメからアオリイカを狙います‼

まずはココで。

 

DSC_0271

 

元浦の護岸です‼

 

ここがよく釣れるんですよね。

 

 

「それで釣れたんね。」

「もちろんたい‼釣れたばい。」

「ほ~~見せてごらん。」

「じゃ~見せようかね。」

 

「見せるばい。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0269

DSC_0268

 

まずは1投目から300gGETです!

 

小雨の中、頑張って釣っていると

次から次へと釣れる釣れる‼

 

元気のいいアオリイカがよく釣れました。

DSC_0276

DSC_0273

どれも食べ頃サイズです!

 

もう、気分はMAX全開のフルパワー!

御所浦をランガンします。

 

 

「今度はちゃんと車でたい。」

「そぎゃん、いくら何でも御所浦ば歩いては無理ですよ。」

「だよね~。」

次は御所浦の最先端、長浦港で楽しくエギング‼

 

すると、すぐさまラインがビビビーーーっと走り、

手元に「ドンッ」とあたりが…!

 

なんと、BIGサイズのアオリイカGETです‼

 

「やるじゃん。はよ見せてごらん。」

「了解。見せるけんね。」

せ~の

 

どん。

 

DSC_0277

 

DSC_0280

 

600gのアオリイカGETです。

 

 

「良型じゃん。」

「ですよ。」

「よかにゃ。」

 

それから長浦でも結構釣れて大満足♪

 

 

この時期は

アオリイカとのタイミングが合えば

数釣りが出来るので楽しいんですよ。

 

 

夜となってお腹も空いたので、

いつもお世話になる「松苑」さんで

定番のちゃんぽん&からあげを食べて

ビールを飲んでゆっくりしてひと眠り。

早朝に備えました。

 

 

AM7:00 夜が明け、周りが明るくなってから

嵐口港で満潮前を狙って釣っていると、

 

見事的中。

良型のアオリイカGET。

DSC_0288

DSC_0289

 

朝から潮風をあびながら気持ちいい釣りが出来ました。

 

合計、200g~300gのアオリイカを20杯と大漁で、

この日最大が600gと大満足のエギング釣行でした。

 

只今、御所浦 秋イカパラダイスです‼

型も良くなってますよ。

 

ファミリーでも楽しめますので、

ぜひエギング釣行されてみてください‼

楽しい思い出ができると思いますよ~!

チャレンジされてみてください!