ポットベリーブログ

2018年 スパルタンのメッキ&アオリイカ (*^^)v 鹿児島県

こんにちは

スパルタン永守です

 

今回は鹿児島県川内市の寄田浜のメッキと

同じく鹿児島県長島でのエギングです

 

どちらもこれからがシーズン本番を迎える釣り物

 

まずは早朝

寄田浜でメッキを狙いました

1538271977295 1538272099483

過去に何度も紹介している寄田浜

他の釣り場ではなかなかお目にかかれないような

デカメッキが割とあっさり釣れる凄い場所です

今回も40センチオーバーのメッキが釣れました

1538195672438

この他にも

1538272031020 1538195695888 1538271994190

ヘダイにマルコバン

そしてダツ

日が昇ってからは可愛いサイズのメッキ

1538271960271

短い時間で色々釣れました

 

そして移動

長島でエギングです

定番の黒の瀬戸大橋周辺をメインにラン&ガン

1538271948437 1538195681293 1538272047587 1538272064839 1538272079355

まだまだ小型ですが、元気なアオリイカが釣れました

やはり長島エリアはアオリイカの魚影が濃いですね

 

そして今回も美味しいご飯を食べて釣り終了

1537772173908

寄田浜のメッキはこれからがシーズン本番

長島のエギングは11月いっぱい位までは数釣りが楽しめます

皆さんもぜひチャレンジしてみて下さいね

 

使用タックル

ロッド シマノ セフィアエクスチューン

リール シマノ エクスセンスBB

ライン シマノ ピットブル4 0.8号

リーダー フロロカーボン 2号 (エギング)

フロロカーボン 3.5号 (メッキ)

ルアー ジャクソン 飛びすぎダニエル

DUO マニックフィッシュ

エギ ダイワ エメラルダスダートⅡ 2.5号 ~ 3.0号 等

 

釣り場の詳細、釣り方など気になる事があればポットベリーの永守までお気軽にお問い合わせください

無題1

daisougyousai - コピー

LINE@募集