大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.27

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

10/1(日)PM6:00から姫戸港で甲イカを釣りに行きました。

 

今日は南のつりの取材の為です‼

もちろん釣り方は、活きエビを泳がせての釣り方です。

 

場所はこちらです。

せ~の

 

どん。

DSC_0281

 

ここ、姫戸港は車を停めてすぐ釣りができるので最高です‼

 

エサはこちらです。

せ~の

 

どん。

DSC_0283

 

今回は、オオダエビと白エビを使用して狙いました。

 

仕掛けはもちろんこれです。

せ~の

 

どん。

DSC_0282

 

当店オリジナル 爆のり仕掛けです‼

 

この泳がせの釣り方は、

17年前に私が合津港で実釣し、

釣れてから、秋の定番の釣りとなりました‼

 

 

「ところで釣れたんね。」

「ばっちし釣りましたよ。」

「ほ~見せてごらん。」

「よかたい。見せるばい。」

 

「見なっせ。」

 

DSC_0286

DSC_0287

 

「小さいけど釣れたばい。」

「やるじゃん。」

 

頑張って釣っていると、今度は良型HIT!

DSC_0288

 

この甲イカよく引きましたよ‼

 

その後も何度かばらしもあったりして…

楽しく取材もできてよかったですよ‼

 

姫戸港では、アジやタチウオも釣れているので、

一度釣行されてみて下さい‼

 

詳しくは、10月25日発売の南のつりで‼

参考にされてください‼

 

 

翌朝

今度は大好きなエギングでアオリイカを釣りに行ってきました。

 

「どこに行ったんね。」

「この時期の満潮の時にはここがよかったいね。」

「だけんどこね。」

「しょんなかね。教えようたい。」

 

「ここたい。」

せ~の

 

どん。

DSC_0291

 

唐網代港です!

 

ここのシャローエリアで見事に釣りました。

 

「どう。見せなっせ。」

「サイズがよくなっていましたよ。」

「はよ見せなっせ。」

 

「なら見せるばい。」

せ~の

 

どん。

DSC_0289

DSC_0293

 

300gのアオリイカGETです。

その後連チャンで2杯GETしてランガン‼

 

すぐそこですけどね‼

 

「また唐網代ね。」

「そぎゃん。」

 

「ここばい。」

せ~の

 

どん。

DSC_0295

 

港内です!

 

「それでまた釣ったんね。」

「そぎゃんばい。」

 

「1投目から釣れたばい。」

「なんさま沖からアオリイカが5杯でエギば追いかけてきたったい。」

「そぎゃんね。」

「びっくりしたばい。」

「それでそるば釣ったっだろ。」

「えへ‼見事にGETしたばい。」

 

「見てみなっせ。」

せ~の

 

どん。

DSC_0293

DSC_0292

400gのアオリイカGETです。

 

「ほ~サイズのよかね。」

「このサイズば見事3杯GETしたばい。」

「なんてや。3杯もや。そりゃ~よかばい。」

 

「こん日は1時間で5杯GETしたばい。」

「そりゃ~よかにゃ。俺も行こうかにゃ。」

「行きなっせ行きなっせ。」

 

龍ヶ岳周辺のアオリイカもいいサイズが釣れだしてきてますよ。

エギング楽しいですよ‼

今の時期の秋イカが一番おいしいですよ!

 

みなさん、龍ヶ岳周辺にエギング釣行されてみて下さい‼