ポットベリーブログ

爆釣予感!? 高浜へタイラバ釣行(^^)v

こんにちは、ポットベリーのシェイク竹野です

早速ですが、タイラバでの真鯛釣りがかなり上向いてきました

6月2日、高浜へタイラバ釣行へ行ったのですが、まず結果から言います

私が、真鯛の3キロ・2キロ、その他1キロ前後を3匹、根魚1匹、バラシ多数。

船中では、4人で最大約4キロを含め、20匹弱といったところでしょうか

ほんと、感覚的には10分、15分ごとにアタリがあるといった感じでした

 

それでは、釣行記へと移りましょう

今回は高浜港 秀漁丸さんにお世話になりました

メンバーは松村さん、前田さん、毛利さん、そして私の4人です

本日も、曇りの怪しい天気・・・

こんな日は必ず誰かがカッパを忘れます 今回は私です

「あっ、カッパ忘れた~」と私が言うと、

船長は、「あ~大丈夫ですよ予報では降らんはずですけん

私は船長を信じるしかありません

そして港を出て5分、現場到着

1401767833241

『近い、近すぎるこら近すぎて怪しかっじゃなかろか

と思いましたが、釣り始めてすぐ、毛利さんにヒット

1401767827967

1キロ弱の真鯛です

続いて松村さんにも これはバレてしまいましたが、明らかに活性が高いです

天気は曇りですが、私の気分は晴々です

松村さんが「上~ん方でアタルよ」とアドバイスをくださいます

すると、次は私にヒットです

1401767829818

これは2キロ程の真鯛

続いてサイズアップの約3キロ

1401767839426

追加で1キロクラス

1401767851964

その時、すでに他の方々も結構上げられてます

1401767848512 1401767904929

前田さんに至っては、大物に2度も切られています 皆さん絶好調です

そして、これからという時に雨です

という事は・・私はもう試合終了です

キャビン内で、食って寝て、眺める事しか出来ません

その間も外では楽しそうな声・・・

最大4キロの真鯛も上がり、

「また切られた~」と言う声も響きます

そして午後を迎え、終わりの時間になりました

私はその楽しそうな時間を船内から眺めていただけで、釣りを終わってしまいました

実に残念です

でも、結構釣れたので良しとしましょう

今回の釣行は実を言うと、どしゃ降り+突風の悪条件で、

岸ベタしか流せない状態だったんです

それでこれほどの釣果とは、高浜恐るべしです(^_^)v