宇土店ブログ

緑川鮎釣り情報

こんにちは!良い釣りしていますか?宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

 

某ルアーの取材に行った次の日の5日、またまた朝から緑川に鮎釣りに行って来ました

ご一緒して頂いたのは、元石鯛釣師にして、現在は完全鮎釣り師の先輩・園田さん(宇土店オールナイト勤務)。もうすでに今年3日目の鮎釣りだそうです(笑)。

 

 

まず最初の場所に行ってみるも、、、

貧果に終わり、不完全燃焼の二人

 

「移動しようか?」と言う先輩の声に、二つ返事で同意する

一度上流を見に行ってみるも、渇水気味だったので即移動

 

 

 

今度は中甲橋よりも下の方を見に行くと、、、

 

__ 2

 

あれ?水位も良い感じ

しかも誰も居ない。貸切じゃん

 

 

 

 

そして瀬釣り大好きな先輩に上流の瀬を任せて、

僕は緩い流れに囮鮎を泳がせて遊びま

 

 

 

__ 3

長閑な時間が流れていきます

 

 

 

 

 

 

そして釣果ですが、、、

 

__ 1

 

 

 

ジャジャ~ン

園田さん、最大22cmで数はナント30尾以上

 

 

 

えっ

僕の釣果は?、、、放っておいて下さいヨ

、、、15尾でした