大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.28

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

今回は久しぶりにアジ刺身が食べたくなったので

アジ釣りに行ってきました。

 

「よかね~あんたは、食べたくなったらすぐ釣りに行けるけん。」

「どうせ樋島だろたい。」

「ずばりそうでしょう。」

「ばればれやな。」

 

今回のステージはこちらです。

せ~の

どん。

DSC_0260

樋島港内です。

 

PM6:30からいざ釣り開始‼

 

今回は、サビキ釣りでもなく1本釣りでもなく、

“こじゃれ”てから、アジングで狙ってみました。

 

まずは、ジグヘッド0.5gにクリアー系のワームをセッティングし、

狙ってみるとなんと、1投目から18cmのアジGET。

DSC_0259

久しぶりのアジングでのアジの引きを楽しみながら釣っていると、

釣れる釣れる!

 

18~20cmサイズが連チャンで5匹GET!

 

今度は私と言ったら…

「なんね。」

「ちょ~悪じいちゃん」

「そうだけどたい。ちょっとちげ~し。」

「ならなんね。」

「私と言ったら虫ングたい。」

「そだね~」

 

松嶋流虫ングで狙ってみました。

ジグヘッド0.5gのグロー系に

中国虫(小)をつけて釣ってみました。

 

ジグヘッドを軽くして

虫の重さでゆっくり沈んでいくようにセッティングして狙ってみました。

 

それが見事に的中です。

 

1投1匹の調子で入れ喰いです。

DSC_0256

DSC_0252

DSC_0251

DSC_0258

 

サイズも18~20cm!

このサイズが連チャンで釣れました。

1時間でなんと20匹!

 

「やっぱ虫ング最高~。」

ですよ。

 

食べる分は釣れたので、

帰って刺身にして美味しく食べて、

もちろん、大好きなハイボールも飲んで一日の疲れを取りました。

 

 

もうこれで虫ングがだんだん楽しくなっていきますよ‼

 

来月ぐらいからはメバルも楽しめると思いますので、

みなさんも一度松嶋流虫ングチャレンジされてみて下さい‼

 

ピクピクがあ~~たまりませんよ‼