ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 10

こんにちは!ポットベリーの原口です。

先日、アングラー憧れの地?!甑島に行ってきました♪

さしより私の本命はヒラスズキなので、ヒラ用のタックルを用意。ミノー系を中心にルアーを用意し、保険でロックフィッシュ用のワームも。一応(笑

この保険がですね!持っててよかった(;’∀’)

島に着いたらベタベタの穏やかな海で。これは・・ヒラスズキではない(笑

ミノー投げても反応してくれるのはやっぱりアカハタ。

ハタ

サイレントアサシン140で。

ならばあっさりハタ狙いに切り替えて♪

奥田さん

山崎さん

宇土店スタッフ奥田さん、山崎さん、良い感じにゲットですね♪

まねっこして私もワームを投げてアカハタ追加。

原口

皆でよい感じに数を伸ばしていたところ、同じ瀬のお客様がスジアラを釣り上げたとのこと!

ここで欲を出して皆でスジアラを狙います(笑

が・・まあ、現実はそう甘くなく。

奥田さん、山崎さんはバイトがあったものの、一瞬でのされたと。

私はチェイスがあったものの、目が合った(と思う)とたんにUターンされ、バイトまで持ち込めず(-_-;)

でもあの存在感!たまりませんねえ(*´Д`)

あれから二度ほど夢に出てきてます、スジアラ(笑)

来年はガチガチのタックル揃えてまた行ってみようと思います♪