ポットベリーブログ

2018年 好調! 秋の長島エギング(^^♪

こんにちは

スパルタン永守です

 

今回も鹿児島県長島でのエギングをご紹介

 

前釣行時もイカの反応が良かった黒の瀬戸周辺を中心にラン&ガン

1541148539716

秋の数釣りを楽しんできました

1541148437103 1541148448228 1541148459283 1541148471047 1541148519431

メインで釣れるのは100~200g

一ヵ所で釣れる数は2~3杯位の事が多いですが

移動を繰り返す事でそれなりの数になります

1541148530826 1541148599448 1541148608683 1541148631502

こんな感じの潮通しの良いシャローは今の時期激熱です

1537772129118 1541733541234

数もですが

良いサイズのイカが潜んでいる事が多いですよ

1541148620527 1540554676538

シャローでヒットしたナイスサイズ

これくらいのサイズが釣れると嬉しいですね

 

これから数は落ち着いてきますが

サイズが伸びるアオリイカ

そろそろキロ級のイカも顔を出すかもしれません

キロ級になると、ロッドでの抜き上げが厳しくなってくるので

タモかギャフが必須

せっかくの大物を逃さないように忘れずに準備しておきましょう

 

アオリイカの魚影抜群

ご飯も美味しい長島

1537772062627

ぜひ皆さんも釣りに行ってみて下さいね

 

使用タックル

ロッド シマノ セフィアエクスチューン

リール シマノ コンプレックスCI4+

ライン ユニチカ エギングスーパーPEⅢ 0.6

エギ ヤマシタ エギ王Qライブ 2.5~3.0号 等

 

長島の釣り場の詳細など不明な点があれば、ポットベリーの永守までお気軽にお問い合わせください

IMG_20181102_075246_635

181029T-L