大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№31

こんにちは大矢野店スター松嶋です。

11/4(日)PM7:00からあの魚を釣りに行ってきました!

目が大きくて煮付けでとっても美味しい魚です>゜))))彡

「もしかしてメバルね」

「そぎゃんばい!」

「ちょっと寒くなったけんもう釣れんどかね~と思って探りに行ってきたとばい」

「龍ヶ岳周辺ね」

「そぎゃん」

「龍ヶ岳の池ノ浦にね!」

「あ~あそこね」「昨シーズンにも太かっば釣った所ね?」

「よくごぞんじで!(^◇^)」

今回は満潮から下げ潮を狙っての釣りで釣り方はもちろんこれです!

せ~~~~~のどん!

DSC_0275

虫ングです🐛!この虫ングで使用するジグヘッドはこれです!

せ~~~~のどん!

DSC_0278

C´ultivaの1.0gと1.5gをメインとしてよく使用します(^v^)!

今回はメバルのレンジ(棚)がボトム(底)だろうと思って1.5gを

使用し、釣っていると見事的中です👏!

「どう見せてはいよ」

「よかね?見せるばい?」

「よかけんはよみせなっせ!」

「しょんなかね。見せるばい!」

せ~~~~~のどん!

1541329969362

DSC_0270

「デカ😲‼」「太かやん!」

「そぎゃん太かったばい!」「いきなりこのサイズだけにビックリしたばい」

「よかにゃ~💭」

「よかろ~!」

それからしばらくするとまたもやGET!

1541329953930 DSC_0273

これもまたいいサイズです‼

やっぱ虫ング最高ですね~♡

「楽しかごたるにゃ」

「うん!超楽しいばい」「やってみなっせ釣れるけん🎣」

「よーし今度釣ろう!」

これから少しずつ海水温が下がってくるのでメバル釣りがシーズン突入しますよ✨

釣って楽しい・食べておいしいメバル釣りにぜひ一度チャレンジされてみてください‼

またメバルの煮汁でそうめんやうどんを食べるのが超~~~美味しいんですよ‼

刻み葱を上にいっぱいのせて薬味にショウガを少々入れて食べたら絶品!

おすすめです

それからこの虫ングでアジ釣りも楽しめますので

ぜひチャレンジされてください

「あんたは人より先になんでん釣って見せるね」

「私自身人が釣る前に釣らんと落ち着かんとですよ」

「そうばってんあんたが釣って見せるけん助かるばい!」

「釣り人としてね。」「旬の魚がすぐつられるからね」

「やっぱあんたは釣り好きばい

「あざ~す!