ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 12

こんにちは!ポットベリーの原口です!

私、基本ルアーでばかり遊んでますが、今回初の餌釣りにチャレンジしてきました。

おんぶに抱っこの殿様釣り♪

何釣りていうんでしょうね?シンプルに20号くらいのオモリの下にリーダーとって針をつけて。

ルアーでいうところのスプリット的なリグで(でもスケールはデカい)青物狙いです。

中層位のレンジとったら、あとは待つだけ・・・

なんですが。まあ落ち着きのない私、待ちながらもジグ落としたりタイラバ落としたり、ワームぶん投げたり(笑)とにかく落ち着かない(;’∀’)

でもね、やっぱり皆さんおっしゃるとおりルアーにはなにひとつ反応しないんですね。

で、投げ疲れて置き竿見ながらウトウトしてると・・竿が曲がった!

一気に目が覚めます。必死で巻いて、あがってきたのは

ハマチ

本命ハマチ♪嬉しいですねー(^^♪

そこからポツポツと同船の方々も1本づつ獲れ、なかには立派なブリも♪

そしてこんな珍客も・・

サメ

サメ(笑)重かった!!(; ・`д・´)

 

撒き餌も尽きたとこで餌釣り終了。

帰り道、ちょこっとタイラバで遊んで、私もタングステンジグでお土産を♪

タイ

美味しくいただきました♪

餌釣りもルアー釣りも楽しめて、大満足の一日でした。