ポットベリーブログ

チャーリーのティップラン&タチテンヤ釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今週は

ティップランエギングとタチウオテンヤに行ってきました

今回お世話になったのは、

Bright Brave

三角東港より出船の遊漁船です

今回は朝9時より出港

まずはタチウオ狙いからスタートします

前日に船長が様子見に行った時は、

バラシが多かったものの、

アタリは多かったとの事

期待出来ます

そして今回はアジリンガーでお馴染みのメーカー、

レイン

の敏腕営業マン、

三井氏も一緒に参加(^^♪

三井氏は、前からプライベートでよくタチウオテンヤをしているそうで、

強力な助っ人になるはずです

今回、私、船長、お客様1名はイワシをエサに、

三井氏はサンマの切身をエサにして釣りを開始。

時合までは我慢の釣りになるはずでした・・

が!

開始早々に三井氏がヒット

1541764752352

早くも釣ってます(さすがです

サイズも良い(^^)/

その後も三井氏が一人コンスタントに釣っていきます

周りの私たちは・・

1541764705479

ポツポツと釣れます

DSC_0423-1280x960

サイズは全部いい感じです

その後も着々と釣っていく三井氏

餌かなって事で、三井氏に拝借して、

私もサンマにチェンジ

ところが全くアタリもなくなるという・・

餌じゃなく、

腕だと確信

すぐにイワシに戻しました・・

(とりあえず、イワシの方がアタリはあるので

そして、餌が尽きた頃合いでタチウオを終了

結局、私とお客様が7,8匹づつに対し、

三井氏一人で15匹以上釣ってました

そしてここからは、ティップランエギング(^^♪

1541764741548

1541764714154

前半、ちょっと苦戦したものの、

何とか形にはなりました

ティップランエギングは

これからがメインのシーズンになります

12月ごろには、キロアップが連発!

なんてことも多々あります

ぜひ、皆さんも始めてみてください

181029T-L

LINE@募集