宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.328

こんにちはアフロだんもです

前回からの続き~午後の部釣行です

11月5日釣行中潮 晴れ

人生2度目のハゼ狙い釣行

1度目は何もおきずお手上げ状態

人気のハゼクランクとメバル用のワームを持って出かけます

釣れそうなところをとりあえず投げてみます

しばらく当たりもなく

たまたまいた釣り人の方に声をかけてみると

エサでハゼを狙っているようですが

ハゼは釣れず・・・

セイゴとチヌが釣れたもようです

今回は場所選択を間違ってしまったようで

エサでハゼが釣れていないと絶望的な状態

夕方で釣る時間も短いので移動もあきらめ

とりあえず投げてみると

重量感のあるバイトがあるんです

そして以外に引く~

ハゼってすごいなんて思いながら寄せてくると

2018_1105_19523200

デカいハゼかと思いきや

マゴチ~

嬉しいけど何か違う・・・

ハゼはここでタイムアップとしました

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲームPE  0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.8g  #4

ワーム:レイン アジリンガー

そのまま延長戦です

暗くなり

リバーシーバス

とりあえず投げる

上げの潮でだんだん緩くなって厳しいかなって時にやっとバイトがあり

2018_1105_19523900

ダイワ スイッチヒッター DH  97S

あれっ

この日はこんな感じですか

種類が多く釣れる日でしょうか

これはこれで楽しいのですが

粘ってみるも本命はとれず~

1日を終了しました

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18イグジスト LT  4000  CXH

ライン:バリバス アバニ シーバス MAX  POWER  X8  1.2号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

新製品入荷案内です

18-11-14-19-03-27-832_deco

ブレイズアイ

エヴォルーツ120F

独特なシルエット

何より嬉しいのは大きめなフックセッティング

熊本のシーバスにも使いやすそうなルアーですよ

ご来店お待ちしております

LINE@募集