大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.32

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です‼

 

11/15(木) 仕事が終わってから、スタッフ古賀君を連れて

大矢野にアジ釣りに行ってきました。

 

「ずばり、アジ釣り講習会でしょ。」

「あんたは、まるちゃんの見過ぎばい。」

「あらすいません。」

 

PM6:00からいざ釣り開始です。

 

その前に、仕掛けの作り方などからじっくり教えました‼

コマセの作り方、混ぜ方、水分の加減まで手取り足取り教えました‼

 

すっかり日が落ちて暗くなり、いい感じになった頃、

しっかりマキエをしてアジを寄せること10分。

 

3投目でアジGETです。

DSC_0277

1542325040392

20cmのアジGETです‼

 

久しぶりの電気ウキが海中に沈んでいく瞬間が

あ~~~~たまりません‼

 

それからは、次から次へと入れ喰いとなり、

初挑戦の古賀君も20cmのアジをGETし喜んでいました。

 

DSC_0278

DSC_0275

 

かなり嬉しそうでした‼

それからも20cm平均のアジばかり釣っていく中

私がアジ達に「父ちゃん母ちゃんば連れてきてくれ~」

と言ったら、なんとなんと数投してから釣れました‼

 

「なんてや、釣れたてや。」

「そぎゃん。BIGアジの釣れたったい。」

「どう、見せてごらん。」

「よ~し嬉しかけん見せるばい。」

「よかね~。」

「よかよか。はよ見せなっせ。」

 

せ~の

 

どん。

1542325038783

1542325036133

1542325034284

 

「ほ~太かやん。」

「27cmのアジばい。」

「太かろ。ちゃんと親ば連れてきて俺に釣らせてやらしたとばい。」

「よかにゃ~。」

「しかしやっぱよう釣るもんじゃ。」

 

 

それからも、古賀君もぽつぽつとアジを釣っていました‼

DSC_0273

DSC_0274

 

潮も下げ潮時で干潮までの2時間で

30匹のアジを釣ることが出来たので良かったです‼

 

仕事帰りのちょっとした時間に楽しい夜遊びが出来ました。

 

そこで私がアジ釣りで欠かさないウキがこれです。

 

せ~の

どん。

DSC_0280

ZAXISの彩ナイトです。

 

このウキは波乗りも良く、あたりも鮮明に出るので使いやすいです‼

 

先のライトもLEDですので

明るく、遠くまで流して釣っていても見えやすいのでオススメです!

 

これから水温も下がってくるのでアジ釣りが楽しくなると思います。

みなさんも一度チャレンジされてみて下さい‼