宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.334

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行は久しぶりな

ジギング

そして初挑戦のタチウオジギングです

11月19日釣行若潮 雨~くもり

遊漁船インクエストさんにお世話になり

朝から出港です~

雨の予報で準備していた時まで降っていたのですが

釣り場に着いてからは良い感じにやんでくれます

まずは青物狙いでジギングです

表面で時折ボイルしているのですが中々ジグには反応してくれず~

苦戦します

何ヵ所か移動した先で

自分のジグにヒット~

 1542700317540

メジャークラフト ジグパラ バーチカル イカナゴ 110g

シャクっている時のアタリってたまらんですね

青物は続いてくれず

スイッチがが入ってくれていないようです

ここからタチウオに変更

タイラバロッドでそのまま狙ってみることにしました

よく分からない中

ゆっくりワンピッチでシャクってくると

2018_1119_18373400

ダイワ 鏡牙ジグ セミロング 130g

釣れてくれました~

船中どんどん釣れてます

1542700315305

1542700312700

1542700308078

当たりも多くトリプルキャッチも

フォール中に突然当たりがきたりと楽しすぎます~

2018_1119_18370200

メジャークラフト タチジギ道場 スタンダード 120g

 2時間ほどで1人15本前後

指3~4.5本といったサイズです~

途中で気付いたのですが

後ろのトレブル又はクワトロにほとんどかかってくれていました

フロントのみではなく後ろにも絶対つけたほうがよさそうです

数釣りで癒されて

最後に青物チャレンジ

1542700319973

山﨑さんがネリゴをキャッチ

体高があってめっちゃ美味しそう

青物は中々潮も動かなかったようでうまくいきませんでしたが

タチウオは爆釣

是非皆様も行ってみて下さい~

釣りの後はみんなで食べましたよ

IMG_20181119_192105

IMG_20181119_190647

IMG_20181119_201047

IMG_20181119_193522

釣れた魚を美味しく食べるって最高に幸せですね~

書きながらもまた食べたくなってきました

また美味しい魚狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>ジギング

ロッド:ダイワ ソルティガ J61LB・J

リール:ダイワ ソルティガ 15HL

ライン:PEライン 3号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 50lb

<タックルデータ>タチウオ

ロッド:ダイワ 紅牙 AGS  K67HB-METAL

 リール:ダイワ ミリオネアバサラ 200H-L

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  0.8号 200m

リーダー:ダイワ フロロカーボン 16lb

+

ガマカツ ファイティングリーダー M  45cm

新入荷案内です

メイホーより入荷いたしました

18-12-01-15-13-57-465_deco

VS-7080

またまた絶妙なサイズですね~

釣りによってサイズを変えやすくなりますね

内側のフタも二段ついているので使いやすそうですよ~

ご来店お待ちしております

2019メバリングDB-L

181126-200-L

181126T-L

181126cal-L

LINE@募集-300x88