大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№34

こんにちは。大矢野店スター松嶋です。

12/1(土)どうしてもメバルが釣りたくてまたもや行ってきました!

龍ヶ岳周辺へ🎶

「今度の休みに釣りが出来んけんだろ」

「そぎゃんです‼時化男なんで・・💦」

「自分でわかっとらすばい」

そんなこんなで仕事帰りに行ってきました🚙

「また虫ングね‼」「もちろんですよ。これがなんさま釣るっとですよ‼」

「それで釣れたんね?」

「ちょうど潮の流れがイイ感じだったんでちょろっとぺろっと

すぐさま1投目からGETでした。」

「どう見せてごらん」「しょんなかね!見せるばい!」

せ~~~~のどん!

DSC_0305 DSC_0307

20㎝のメバルです

そのあとも連チャンで3匹GETし喜んでいると今度はなんとなんと!ビッグメバルGET🎶

「またね 見せなっせ!」

「よかよ 見せるけんね👀」

せ~~~~~のどん!

DSC_0319 DSC_0322 DSC_0323 DSC_0314

25㎝のメバルGETです‼

「太かね~」「よ~あんたは釣るもんじゃ」

「でしょ~!」「この虫ングはこれだけんよかとばい!」

「そだね~~~!」

潮の流れが変わりアタリが少なくなってきたので

攻め方を変えて釣っていたら今度はなんとアジGET!

DSC_0328 DSC_0325

20㎝のアジGETです(^v^)✌

それからアジが釣れる釣れる。連チャンで釣れ中にはこんないいサイズも

「アジも太かもんね~~!」

「見せなっせ~!」

「よ~~~し!」

せ~~~~~のどん!

DSC_0327

23㎝のアジGETです!

もう楽しくて楽しくて時間がたつのが早く、帰らないといけないの時間となり

納竿しました!まだ釣りたかったんですけどね(´;ω;`)

「あ~樋島大橋がPM10:00から通行止めだけんだろ」

「そぎゃんですよ。せっかく入れ喰いになったのに残念です」

「よかよか!あんたはいつでも釣りに行けるけん我慢しなっせ」

「ほ~い」

しかし短時間でしたがメバルにアジにと満足のいく釣りができました!

DSC_0334

こんなに釣れたので大満足でした

そこで私がこの虫ングで使用しているジグヘッドはこれです!

せ~~~~~のどん!

DSC_0303

C’ultivaメバル弾丸 0.4g・1.0g・1.5g

を使用します!メバルのレンジ(タナ)とか潮の流れ方とかで

g数を変えていきます。すごく使いやすいのでオススメします

これからもっともっとメバル釣りが楽しくなりますよ

只今山本釣具センター全店でメバリングダービー開催中ですので

じゃんじゃんエントリーされてみてください!

2019メバリングDB-L

※腰巻タイプのフローティングベストを着用しています※