ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 14

こんにちは!ポットベリーの原口です。

週末は今年最後であろうタイラバに行ってきました♪

事前情報では釣れる日と釣れない日の差が激しい!と聞いていたのでヒヤヒヤです(;´Д`)

 

でも、そこはさすが船長さん。釣れる場所をご存知のようですね。

サクッと隣のベテランさんがキロアップをキャッチ。

しばらくして反対隣のベテランさんも小ぶりながらもきれいなタイを。

その後もベテランさん、足の裏サイズをポコポコ釣り上げます。

 

・・・やばい・・やばくない?!私一人不安になってましたが、ベテランさんのアドバイスを受けてルアーカラーをチェンジすると

タイ

良かった釣れた!2キロくらいでしょうか。良く引きました♪

ヤマシタのオレンジのヘッドとヤマツリオリジナルのネクタイで来ました(^^ドヤ

その後も釣れなくなったら皆でカラーを相談しながら、探ったり情報交換したり楽しく釣りをして、私とベテランさんに3キロアップも(・∀・)キタコレ!

タイ

オリジナルのブラックで。この時期にこのサイズは嬉しいですね♪

 

小ぶりサイズもまあまあ続いて、蓋を開けてみればなかなかの釣果になりました。

タイ

こちらはデュエルのソルティラバーのグリーンで♪

タイラバはやっぱりカラーが重要ですね。

できれば各色揃えて釣りに臨みたいです。

山本釣具センターでは年末大売出開催中です。

この機会にぜひ♪

広告