大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.33

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です‼

 

今回もまたもやメバル釣りに行ってきました。

実は、来週の私の休みの時が雨なので、

釣りが出来ない…

 

「やっぱあんたは時化男やね。」

「そぎゃんです‼それも今回連休なんですけど、

2日間とも、100%なんですよ。」

 

もう、休みの時に釣りが出来ないと、

体がうずうず…うずいてたまらんとですよね‼

 

「どんだけ~~釣り好きやねん。」

「こんだけ~~ なんちゃって‼」

 

そんなこんなんで、

11/29(木)PM6:00から樋島周辺にメバル釣りに行ってきました。

 

もちろん。

DSC_0282

松嶋流虫ングで狙いました。

 

しかしすでに干潮前だったので、

なかなかあたりがなく、

釣れるのは小さいガラカブと小鯛(チャゴ)ばかり。

 

しばらくがんばって釣っていて、上げ潮が動き出した時でした。

 

やっと本命のメバルGETです。

DSC_0269

18cmのメバルです。

 

それからは

DSC_0271

15~18cmサイズを3匹追加して

 

ボトムを念入りに狙っていたら

なんと良型メバルがHITです‼

 

「どう見せてごらん。」

「よ~し。見せようかね。」

 

「見なっせよ。」

せ~の

 

どん。

DSC_0278

DSC_0302

23cmのメバルGETです。

 

その後も

DSC_0299

同サイズが釣れました。

 

やっぱ虫ング最高ですね‼

 

キープサイズを合計5匹GET出来たので納竿して帰りました。

 

次の日のメバルの煮付けが楽しみです。

めっちゃ旨いですよね~~~‼

 

みなさんも虫ングでメバル釣りに行かれてみて下さい‼

楽しいですよ‼