ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 13

こんにちは!ポットベリーの原口です。

最近寒くなってきたので、久しぶりにアジングを楽しんでます♪

昨日は息子と一緒に遊んできました(^^

なんとなく小潮の日は期待しちゃいます。

 

現地では常夜灯周りが運よく空いていたので息子と二人でキャスト♪

中学生になって私より背が大きくなった息子は、いつの間にか私よりワームを飛ばします( ;∀;)オオキクナッタネ・・

でも先に掛けたのはお母ちゃん。二投目、5カウントくらい沈めたあたりでヒットです。

アジ

小さいけどちゃんとアジ♪

息子にも少しワームを沈めるようアドバイスすると

アジ

息子もゲット♪

もう少し嬉しそうにしてよ・・・(笑

この後も同じレンジで息子、もう一匹ゲット。

私にもしばらくアタリが続き、二人で10匹釣れたので撤収♪

アジ

短時間でしたけど、ちょうど良いタイミングだったらしく、楽しめました(^^

 

そうそう、先日のアジングではこんなゲストも。

メバル

今季初のメバルちゃん♡

思わぬ良型にテンション上がりました⤴

明日からメバルダービーも始まります!冬の釣り、これから楽しみですね!

2019メバリングDB-L