菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚❗️(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です

ここ最近バタバタでなかなかブログ書けて無かったですが、毎週釣りには行っておりました

まずは12月5日

CD677890-E382-4A37-AA22-B61E56EEE5CC 1FEF90A8-2954-4668-BAE8-D037FCBDDFD4

ヒットルアーはポップ一押しの ラッキークラフト✖︎ジャストエース のストリームドライブ

サイズは最大25㌢くらいあったような・・・( ̄▽ ̄;)

ほぼプラグメインで楽しめましたよ

そして次週の12日

この日はreinsの敏腕営業マンM氏とともに Bright Brave 尾池船長にお世話になりボートアジングに行っていました

59D5EF40-2A1E-42B7-82F9-D42A049D9DE3

当日最大サイズの良型幅広アジ

このアジは僕がいただき締めて2時間後にお刺身で美味しくいただきました

脂ノリノリ、身はブリブリでサイコーでしたぁ(*゚▽゚*)

ちなみにポップは最大60オーバーの有明ターポンことヒラに悩まされ、アジの数は釣れるもののサイズが出ずに写真は無し・・・(◞‸◟)

アジはリベンジ確定

そして先日の19日の夜からはメバリングに行ってきました

新規開拓の為数は釣れなかったものの何とか本命キャッチ

A90EACC5-E8BA-4AA1-A3FE-1C68440F5F65

23㌢のまずまずサイズ

美味しいゲストのヒラセイゴも

27A63D27-934A-43CF-A5E3-D2215287D929

一緒に行っていたお客様のボトム松川様は25㌢の良型ブルーバックキャッチ(背中の青い回遊性のメバルです

E443CDE8-3BDC-4B9B-BD65-2130A39590CE

暗いうちに仮眠を取り、朝マヅメからメバルをねらうも撃沈・・・|( ̄3 ̄)|

そしてフラットフィッシュ狙いにチェンジし投げまくる・・・

投げる・・・

投げる・・・

投げる・・・

コツン⁉️

ヒット〜(*´∀`)♪

上がってきたのは・・・

6B4C0DCB-746C-4A69-9732-406CBE6B8A89F0AB8383-4627-4A46-B368-C632A2EBE81A

50㌢弱の良型マゴチ

ヒットルアーはブルーブルーのジョルティ22グラム

ジグヘッドなのに鉄板バイブくらいかっ飛ぶオススメアイテム

16グラムが追加で発売され、よりゆっくり魚にアピールできるようになってます

そしてボトム松川様も

9E806220-CB4A-41F8-8244-1648CD72C9EE

同サイズのマゴチキャッチ

ヒラメは釣れなかったものの何とかマゴチは釣ることができ満足の釣行となりました♪( ´▽`)

帰りにはちゃっかりと・・・

8FC0AFBC-4D14-41CB-8D8C-2AECB97EAA4E

美味しいしらす丼と冷えた体に沁み渡るお味噌汁に癒されて帰宅しました

ただ今山本釣具センター全店にてメバリングダービー開催中です

そして歳末恒例の年末大売り出しも開催中

たくさんのお客様のご来店お待ちしております

2019メバリングDB-L181126T-L181126-200-L