大矢野店ブログ

太刀太刀🐟鯛鯛鯛鯛鯛🐟

こんばんは!

大矢野店 五木寿し山下です。

 

今回、遊漁船 未紗奈 高橋船長にお世話になり、

鯛釣りに挑戦してきました。

 

港をAM6:00過ぎに出港。

釣り場に到着し、まだ薄暗い中釣りを開始。

 

水面にタチウオの姿が見える中、

 

私たちはオオダエビをつけて、タイテンヤを海に投入。

すると、1投目からHIT!

もの凄い引きが‼

 

上げてみると、指4本ぐらいのタチウオでした。

嬉しくて、写真を撮るのも忘れ、

すぐに2投目。

またしても凄い引きがきて、指3本半くらいのタチウオをGET‼

 

今度こそ「写真、写真!(*´▽`*)」と騒いで、

写真を撮ってもらいました(^^) 

 

しかし、タチウオたちには

針やハリスを切られまくって、嬉しさ半分悲しさ半分(´;ω;`)

P1020193

タチウオ道具を持ってくればよかったなと思いました

 

タチウオと格闘している間にすっかり明るくなり、

場所を移動。

 

移動してすぐに、高橋船長にあたりがあり、本命の真鯛が‼

よし、俺も頑張ろう。

 

と思ってやるも、なかなかアタリが来ない…((+_+))

 

再び場所を移動し、

潮もさらさらと流れるようになり、私にもアタリが出はじめ、

ようやくGET!

一度釣れると、2匹、3匹4匹…

と連チャンで釣れると、

要領を覚えてきたころに

潮の流れが速くなり、無念の根掛り( ゚Д゚)

 

 

リーダーを結びなおし、仕切り直し!

するもなかなか釣れず…

タイラバに変えて釣ってみるも、あたりなく。

再び根掛りして本日終了です\(^^)/

 

苦戦はしたものの、久しぶりに楽しかったです!

 

みなさんもタチウオ道具を用意して

鯛釣り、船釣りを楽しんではいかがでしょうか。

山本釣具センター大矢野店には、オオダエビ、冷凍イワシありますので

是非ご利用ください!

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

年末大売り出し

年末大売り出しcal