宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.344

こんにちはアフロだんもです

今回はアジング釣行

ライトタックルで港をまわってみました

1月6日釣行大潮🌑 晴れ

最初にサクッと~

20190106192515_p

デコイ ラウンドマジック 1.8g  #4

レイン アジアダー

15センチほどのアジがヒット

これはこのサイズが連発するのかって思いながら投げるのですが

思い通りに行かないものです

全然当たりもなく

ジグヘッドを重くしてボトムをとるとガラカブちゃん

20190106201002_p

デコイ ラウンドマジック 3.5g  #4

レイン アジアダー

変化がないので移動してみます~

移動先はライズがチラホラ

アジなのか何でしょうか

ライズしている魚は全くあたってくれず

堤防のきわをゆっくりワームで狙ってみると

まさかの良型

20190106210114_p

デコイ ラウンドマジック 1.8g  #4

レイン アジアダー

25センチオーバーのメバルちゃんです

全く予想してなかったのでビックリです~

同じように狙ってみるのですが

18センチほどのメバルが2匹ほど釣れたところで続かず

最初の港に移動

またすぐに釣れてくれたのは15センチほどのアジ

20190106214133_p

アルカジックジャパン ジャックアッパー 1.5g  #8

レイン アジアダー

 それからパッタリ何もおきないので

また移動~

ここで連発が始まるのです

最初の1匹目15センチクラス

20190106221216_p

アルカジックジャパン ジャックアッパー 1.5g  #8

デュオ バーニー

群れが突然変わったのか次からのアジが

20190106223538_p

23~26センチ

連発状態に入ります

20匹ほどキャッチで楽しすぎるアジング

やはりこのジグヘッドが凄すぎます

アルカジックジャパンのジャックアッパー

途中でバレた魚は1匹だけ

今まで良くポロりしたりバレたりしてたので

ここまでのキャッチ率はビックリです

是非みなさまもジャックアッパー試してみて下さい

<タックルデータ>

ロッド:メジャークラフト エヌワン NSL-S642AJI

リール:シマノ 13  ソアレ CI4+ C2000PGSS

ライン:PEライン 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 4lb

 入荷案内です

ヤマシタより入荷いたしました

20190110113452_p

エギ王K 黒潮SP  3.5号

春イカ様に楽しみなエギですね~

ご来店お待ちしております

2019メバリングDB-L

LINE@募集-300x88