菊陽バイパス店ブログ

2019ポップ釣行脚❗️(°▽°)

 

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます

菊陽店スタッフのポップ佐々野です

皆さま初釣りには行かれましたでしょうか

わたくしポップは2日の夜にメバリング、そして9日の夜からまたまたメバリングに行ってきました

まぁこの時期は大体メバリングなんですが・・・(≧∀≦)

 

それでは2日の釣行から

2019初フィッシュは本命メバルでは無くメイタサイズのチヌ・・・(ノД`)

2BA38339-8F0E-4308-8FEC-546DFDFAB7C1

まぁでも新年初フィッシュということで写真を取り優しくリリース

その後はなんとか本命キャッチ

最大23㌢くらいでしたがプラグオンリーで楽しめました

F217253D-6774-4579-8986-D5E360ADB8D1

同行していたお客様のボトム松川さまは最大26㌢のブルーバックを釣っていました

すごく綺麗に青みがかって見事な魚体でした(°▽°)

2805C73C-B371-4362-9B8A-4725516C9D7F

 

そして先日の9日の釣行

NEWロッドのデビュー戦だったので1投目は感覚をつかむために軽〜くキャスト

2投目は少し強めにキャスト・・・

潮の流れを確かめながらデッドスローに巻き巻き・・・

コツン⁉️

反射的に合わせを入れゴリ巻き開始

そんなに弱くはないドラグセッティングが出て行く

結構でかい

それでもロッドのパワーを信じてぶっこぬき〜٩( ‘ω’ )و

0FBDDE9B-9220-4769-A2D7-123B6A60C63C A0927288-A916-4389-8C2B-7EB62514C785 AC483EBB-E426-4DCF-A8AD-4BE3F44C04CD

27,5㌢の腹パンメバルゲット(^_^)v

ヒットルアーはポップオススメの ストリームドライブ

そしてロッドは アピア グランデージライト82 

ロングロッドとは思えない軽さと振り抜けの良さ

ティップの食い込みからのベリー、バットのパワーも抜群

磯やサーフなどのメバリングにオススメです

その後は22〜23㌢くらいのを2匹追加しお客様と合流し場所移動

移動先は中々渋く・・・

8F435B3B-9840-4B46-946E-4C401E132FAA

ゼスタのモニター佐山様が シャッドスターでキャッチ

そしてまた移動

細いけど厚みのある23㌢の良型ガラカブ

お刺身サイコーでした

068DE78A-9810-46A4-8CB3-DCE4C6927D52

佐山様はメタルジグで

1207DB5F-01C6-49DD-952E-475EA9D1CE93

しかし中々続かず佐山様がタイムリミットの為このタイミングでまたまた場所移動

これが当たり

最大26㌢で二桁釣果

 4348B234-FCFD-4E78-A54F-5BA070639935

タックルハウス オルガリップレス50にて 23㌢

853B801D-F45A-45CC-AA92-C40F57596686F3CE157D-8946-40AE-A222-B584F1B3EFEBD3276CB7-2461-4D5E-8766-B6769B9E0E20

ラッキークラフト✖︎ジャストエース  ストリームドライブ にて 26㌢

ロッドはもちろん  アピア  グランデージライト82  

プラッキングにサイコーです(≧∀≦)

ボトム松川様はプラッキングでアジ

E429243B-EFD2-4702-B921-09EEE21CEDA5

もちろん良型メバルも

BF458EBB-47CE-4294-A40D-C8A31195D7C9

時間も押して、これにて納竿

大満足の釣行となりました

次回はさらなるサイズアップ目指して頑張ります٩( ᐛ )و