ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 16

こんにちは!ポットベリーの原口です。

年が明けてからも磯トレ(釣果と歩く量が比例しない⤵)に余念がない私ですが、今年もゆる~くアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(^^

さて今年最初の磯トレですが、鹿児島まで出かけて惨敗という結果に終わりました( ;∀;)

なので翌週、近場でコソ錬に(笑

前回の敗因がおそらくボトムを取れないことだったので、この日はロックフィッシュ用の武器を装備してボトム取りの練習です。

タックルデータ

ロッド:シマノ ハードロッカー92H

リール:シマノ サステイン3000XG

ライン:バリバス アバニシーバスLS8 1.2号

リーダー:デュエル パワーリーダー25lb

ルアー:シマノ サルベージブレード28g

 

スピンテールはですね。タダマキでもブレードでお魚を誘ってくれるのでテク要らず。結構好きなルアーです。

何かしらお魚を連れてきてくれることを期待してキャストします。

ルアーが落ちるのを待ち、竿から伝わる「トン、ふわっ」という感触とラインがふけるのでボトムを確認。からのタダマキ♪

底を探ってるからですね。やっぱりこのコ達が遊んでくれました。

ガラカブ

ガラカブちゃん。からの

ガラカブ

ガラカブ

ガラカブちゃん&ガラカブちゃん。

そして最後に

メバル

ちょっとイケてるメバルさん♡

ここでルアー無くし、息子との約束の時間になったので撤収~

朝マズメの短い時間でしたが楽しめました。

この練習を次回の磯トレで活かせますように(^^