宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.345

こんにちはアフロだんもです

朝からライトゲーム釣行

メインはムラソイですが

早めに出発して暗いうちからメバルを狙うことにしました

1月14日釣行小潮🌓 晴れ

スタートしてすぐに何かが掛かるも途中でバレちゃいます~

アジっぽ感じでしたが

狙う位置をずらしながら歩くと~

20190114050646_p

デコイ ラウンドマジック 1.4g  #4

バイオクルーズ ドラゴンテイル 1.5″

15センチほどのアジちゃん

さっきのも同じような感じでしょうね

ここから表層でアタリはあるけどかからない~

おそらく同じサイズのアジに悩まされます

ジグヘッドを重くして表層を通過させることにしてみます

沈ませていくと・・・

20190114052024_p

20190114053117_p

デコイ ラウンドマジック 1.8g  #4

レイン アジリンガー

下に沈めていくとメバルが釣れてくれます~

この間もアジが猛攻中

何匹かはかかるんですがバレたり

凄い釣りにくい状態です

小さいアタリに苦戦しながらも

沈んでくれた時は

メバルがきてくれます

20190114053822_p

デコイ ラウンドマジック 1.8g  #4

20190114054559_p

20190114054659_p

このメバルが本日Maxサイズの25センチ

メバルのサイズはバラバラで15~25センチまでといった感じです

明るくなるまでの約2時間で15匹位のメバルちゃんが釣れてくれましたよ

20190114062628_p

デコイ ラウンドマジック 2.5g  #4

レイン アジリンガー

癒しのガラカブちゃん

中々当たりが少ない時間もありますが

何かのタイミングでまた当たりだしてくれます

20190114064215_p

写真には写せませんでしたが

口の中には小さいエビでしょうか??

アミでしょうか??

口の中いっぱいに入ってました~

20190114065609_p

明るくなるまで楽しませてもらい

ここからは本命のムラソイ狙いに変更

ここから先のムラソイ狙いは

4月号の南のつりにて載せてもらう予定です

発売時にはご購読お願いいたします

20190114093403_p

<タックルデータ>

ロッド:メジャークラフト エヌワン NSL-S642AJI

リール:ダイワ 月下美人 MX  2004H

ライン:ヤマトヨ ライトゲームPE  0.3号 150m

リーダー:バリバス ハードトップ Ti  ニックス 1.2号

新製品入荷案内です

スミスより入荷いたしました

20190115130640_p

ガンシップ 45F  ハイフローティング

浮き上がりで喰わせるルアー

これからのメバルプラッキングに楽しそうなルアーですね~

 ご来店お待ちしております

2019メバリングDB-L

LINE@募集-300x88