宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.348

こんにちはアフロだんもです

今回は磯歩き釣行です

釣れてくれればって気持ちを込めて

マダイ狙いで行ってみました

1月20日釣行中潮 雨~晴れ

天気も悪く雨

そして爆風

凄い釣りがやりにくい状況ですが・・・

朝から頑張ってみました

偶然にも歩いている途中で単発ではありますがボイルを発見

何が跳ねたのかもわかりませんし

意外とかからないなぁ~なんて考えていると

ヒットそしてすぐバレる

何だったんでしょ

少しずつ投げながら場所をずらして行ってみると

またしても同じ感じのヒット

今度はしっかりとキャッチします

20190120082032_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティス 97F  アフロキビナゴ

たまらんです

釣れるんじゃないかって考えて・・・考えて・・・

釣れてくれて嬉しすぎます

釣れそうなところをドンドン投げていきます

次の結果は早くでてくれました

20190120091022_p

ダイワ ショアラインシャイナ—Z バーティス 97F

2枚目のマダイ

ミノーをひったくって行くところが見えちゃいました~

この魚をリリースして数投後

20190120092231_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス 97F

少しサイズアップの71センチ

まだ時間がたっぷりある状態で3枚目

うまいこといきすぎてます

時折ボフッとボイルがあるんですが~

あった後は少しその周辺を探ってみると

20190120093830_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス 97F

ヤズちゃんも跳ねているのでしょうか

もしかしてマダイでしょうか

ウキウキしながら投げていると

ルアーが見えたくらいの位置でバイト

かかりませんでしたが魚影がデカそう

同じコースに通してみると~

きてくれました

20190120100638_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス 97F アフロキビナゴ

このマダイがまさかの82センチ

当たってくれたのもこの魚でしょうか

4枚目

写真を撮ってもらい

リリース

同じところに投げると

20190120101601_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス 97F  アフロキビナゴ

5枚目のマダイ

凄い綺麗でした~

こんなに釣れてくれるなんて頭の中にありませんでした

ビックリしすぎて変な感覚です

トップでもダイナミックなバイトがあるのですがかかってくれず

次の反応はまたしてもミノーでした

20190120110556_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス 97F  アフロキビナゴ

20190120110621_p

マダイ79センチ

6枚目

アフロキビナゴ粉砕

アゴの力凄すぎでしょ~

部屋に思い出とともに飾ることにします

ルアーが減って行くのが切ないですね

明らかにミノーでの反応がいい

ただ翌日の釣行も考えると・・・

残りのアフロキビナゴは本日は封印か・・・

カラーチェンジで狙います

20190120115145_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス 97F

7枚目

今までこんなにマダイが釣れたことがなかったので

嬉しすぎます

こんなこともあるもんですね~

釣れないこともよくあるような釣りですし

色々歩き回ったかいありました

ここからはマダイもバイトするものの手前で2バラシ

そして

20190120121725_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス 97F

久しぶりなチヌが登場

20190120122912_p

ダイワ ショアラインシャイナ—Z  バーティス 97F

チヌ周辺でボイルしていたのは

シーバス

ボイル直後にかかってくれました~

最後は何度もバイトしてきてピックアップ寸前で持って行ったチヌ

20190120130003_p

ダイワ スイッチヒッター DH  97S

ベイトがいいタイミングで接岸してくれていたようで

夢のような釣果がでてくれました

夕方まで歩き回りこの日は就寝

翌日の釣行に備えました

アフロキビナゴはおかげさまで

完売となりました

購入していただいたお客様ありがとうございました

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 18  イグジスト LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

南のつり3月号

20190124062721_p

表紙は本店の久連松店長

そして店長の右下にさりげなく自分が載っております

今回はオオニベチャレンジに行って来ました

ご購読お願いいたします

2019メバリングDB-L

LINE@募集-300x88