宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.349

こんにちはアフロだんもです

連休釣行2日目

この日も朝から準備して磯に向かいました~

1月21日釣行大潮🌕 晴れ

 朝からしばらくはあたりもなく・・・

ベイトの気配はあるんですが魚が追ってる感じが分かりません

ミノーとシンペンで探ってみるのですが何もない

レンジを一気に下げるためバイブレーションに変更

よく使っているスカウト70

カウントしながら落してみます

まずは3

次に5ってところで

きました

少し沈んだとこにいたんでしょうか

明らかに引きはマダイ

けど重すぎて全然浮いてこない・・・

どころかラインがジリジリ出て行ってる状態です

完全に負けていてとれる気がしない魚です

きっとルアーのかかった位置が悪いのかななんて言いながら

ラインも110メーターでちゃってます

時間をかけてジワジワ寄せながら残り40メーター付近で

まさかのスナップが粉砕

15~20分くらいかかったのに

残念すぎます

気を取り直して・・・

ラインを切ってリーダーを付け直す

また同じようにバイブレーションを付ける

スカウトはなくなったので次はモアザンソルトバイブ72です

同じように攻めてみる事・・・数投目

またヒットしてくれました

違う魚とは思いますが

残念なことに腕はクタクタでしかもさっきと同じように重いんです

ただ思ったよりラインは出されず70メーター付近まで

どうにかジワジワやり取りしてみます

重くて全然よってこないですし・・・浮いてもくれない

またまた時間のかかるやり取りから

手前に来た時の魚をみてビックリ

DAI

ダイワ モアザン ソルトバイブ 72S

マダイ91センチ

まさかの90センチオーバー

80センチがいるんだからきっと90センチも

いるんだろうなってのは頭では考えていたのですが

自分のルアーにかかってくれて

上がってくるなんてことは想定してませんでした

頑張ってみてよかったと思える魚でした

そしてリリースシーンを写真に撮ってもらい

余韻に浸りながらも

また投げ始めるんですが・・・

しばらくしてとんでもないことに気づいてしまうのです

再度カメラの写真を見直すのですがやはり

興奮しすぎてメジャーをあてている写真がない

同行してくれた山﨑さんがサイズ見てくれたからいいかな~

また釣れてくれるように頑張ってみます

この日はアタリも少なくボイルも全然起きてくれない感じです

お手上げ状態になりそうな感じで

お昼頃にメタルジグでボトムから巻いてくると

20190123063652_p_001

ヤズが釣れてくれます~

意外と振り回されて大変でした

歩いて投げるしかできなそうなので後は投げまくるだけ

ひたすら投げていると

20190121131400_p_001

ダイワ ショアラインシャイナ—Z  バーティス 97F

3キロクラスまでサイズアップ

丸呑みでエラにルアーがいってしまっていた為~

お持ち帰り

いい感じに美味しい青物ちゃんでした

この魚で最後になりましたが

思い出に残る釣行になりました

またいつか記録更新できますように

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 18 イグジスト LT  4000  CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

カタログ続々と入荷しております

20190129182350_p

まだまだこれから色々なメーカーさんのカタログが出来上がると思いますが

小量しかない場合もあります

すぐなくなってしまう可能性も・・・

気になるメーカーさんがある時はお早めにお問い合わせください

ご来店お待ちしております

2019メバリングDB-L

LINE@募集-300x88