宇土店ブログ

2019のお初は軟体生物 くコ:彡

正月太りから元に戻りません

まぁ年中太り散らかしてますけどね

 

 

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

いや~

大変ご無沙汰でございますm(__)m

全然皆様の前に現れず、申し訳ございませんでした<m(__)m>

まずは恒例の言い訳から聞いて下さい

 

12月に、クロちゃんを狙いに磯釣りに行こうと企んだのですが

悪天候と時化で、二度も中止になってしまったんですよ

ヤル気を出すと、すぐ時化るんですよね、私の呪いは

まぁヤル気がなくても1月の前半は時化てましたけども…

しかし

やっとお天気が良くなるという事で

俄然ヤル気を出し、数日前にリールに糸を巻き直します

今までならば、当日に向けだんだん時化模様になるのですが

今年の呪いは、更に強力なものだったのです

なんと、糸を巻いた数時間後

お鼻がじゅるじゅる(-。-)

お鼻の蛇口が壊れてしまい、お水がたら~り

挙句の果てには、お熱まで

あぁ恐ろしや

今年の呪いは

ヤル気を出したら風邪をひく

いや~なキャッチコピーですよ

何者がここまでして、私を釣りに行かせまいとしてるんでしょうかね( ̄д ̄)

何故なんですか

先生、教えて下さい

もう、泣いちゃうぞ

 

 

以上

今年最初の愚痴でした(・´з`・)

ご清聴ありがとうございましたm(__)m

 

ふぅ~、いろいろとございましたので

愚痴もこぼしたくなるわけですよ

 

そんなこんなで

なんとか風邪も良くなってきましたので

病み上がりではありますが(;^ω^)

なりふりなんてかまってられるかい

この機を逃しちゃなんねぇ

近場でも何でも行ったるわい

というわけで

取り敢えず、やっとの初釣りに行って来ました

 

近場といえば

去年も色んなお魚さんに出会えまして

良い思い出ばかりの

そう、合津港です

皆様からは

またここですか( 一一)

と、呆れられるのですが

なんたって、何かしらが釣れてくれる有り難い場所

初釣り坊主を避けるためには、打って付けの所なのです

 

 

さて、当日

病み上がりと、言い訳をしながら

ゆっくりとお昼前に現場に到着

エサは、いつもの活きエビちゃん&中国虫

まずは、エビちゃんを放り投げます

新しく仕入れました、マイチェアーに腰掛け、ぼ~っとします(◎_◎)

音沙汰なし(-_-)

数分後、上げてみますと、ちょっとエビちゃんかじられる(;゚Д゚)

なにかしらはいらっしゃる様子

二投目

数分間放置後

 

モヤ~モヤ~

としたアタリ

イカさんでしょうね

案の定、巻いていると途中で軽くなり

エビちゃんの背中がぐっちゃぐちゃ

今度は鈎の付け方を変えて

三投目

数分後

先ほどと同じ様なアタリ

ゆっくり巻いてみますと(^^♪

ちゃんと鈎掛かりしている様子(*^▽^*)

今年初めての獲物ですので

慎重にゆっくりと楽しみながら巻き上げます

自然に笑みがこぼれます( ̄▽ ̄)

ニヤニヤ巻き巻きニヤニヤ巻き巻き

来ましたよ~(≧▽≦)

烏賊墨ジェットが怖いので

そ~っと堤防に置きます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブシュ——

セーフ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コウイカさんくコ:彡   200gちょっとヾ(≧▽≦)ノ

(堤防の墨後はきれいに洗い流しました)

いや~

今年初の獲物が、魚じゃなくてイカさんって

今年はどんな年になるんでしょうか

楽しみですねぇ

 

その後

エビちゃんにはアタリがなくなったので

虫エサで遊びます

仕掛けを落として間もなく

何か小さ~~いアタリ(。´・ω・)?

何であるかは察しが付きますが

掛かってみると、やっぱりね(^-^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フグちゃん🐡

今年の初魚、本年も宜しくお願い致します<m(__)m>

久し振りにお会いすると、やっぱり可愛いですね

 

お次は

個人的に、数年ぶりにお会いしました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海タナゴさん    18cm

お久し振りでございます

わざわざご挨拶に来て頂けるとは、有り難いことですm(__)m

 

その後は

フグちゃん数匹に遊ばれて

エビちゃんにガラカブさんがご挨拶にいらっしゃって

寒さに耐えきれず、納竿となりました

色んな方々がご挨拶にいらっしゃったので

大満足の初釣りになり、とても楽しゅうございました(*^▽^*)

今年も、ちょこちょことここに現れますので|д゚)

本年も何卒、宜しくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

 

でわでわ