ポットベリーブログ

チャーリーのアジング釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

最近、天草方面でよく尺アジが釣れている

ということで、

行ってきました(^^)/

今回、私が向かったのは牛深!

アジの定番スポットです

今回は遠投重視の釣りになるので、キャロ仕掛けで挑みます

DSC_0825-1280x720

この日は事前から強風予報

現場に行ってみると、想像以上に爆風です

6か所程廻りなんとか釣りになりそうな場所を発見!

そして釣り開始

この日は釣りがしにくいものの、

20センチほどのアジはコンスタントに釣れます!

なかには、25センチほどの良型も混じって、

_20190126_153850-1280x960

夜の間でキープサイズはこんな感じ

そして、ちょっと仮眠してからの朝マズメ

ですが、

やはり爆風であまり釣りが成立せず

サイズも伸びずに・・

DSC_0800-1200x1600

来週リベンジだな!ってことで、

2週連続で行ってきました(笑)

牛深へ

前半は潮があまり動かず苦戦、

たまに釣れても

DSC_0790-1280x960

こんなサイズ・・

そして期待していた朝マズメ

朝一、1投目から

コツっというアタリ

アワセをいれると・・

急激に走ります

なにが掛かったっという感じで寄せてみると、

1548895942924

35センチのアジ

そして尺アジ3連発

_20190201_123533-1280x960

そこから約3時間、

大小のアジが釣れ続け、

IMG_20190131_165528_768-1280x1280

1548926063975

(一緒に釣行したお客様も尺アジゲット

最終的には、

尺越えだけでも10本

こんなことはもうないだろうなってぐらいに

よく釣れました(^^♪

天草地方、あちらこちらで良型アジが

釣れているみたいです

皆さんも是非釣りに出かけてみてください

19新製品-春L

2019メバリングDB-L