大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№3

 こんにちは。大矢野店スター松嶋です。

近頃私用で色々と忙しくなかなか釣りに行けず2/24(日)

久しぶりにメバル釣りに行ってきました!👣

「またいつものところだろ」

「そぎゃんいつものところに」

「もうばればれやな!」

「あんたが行くところはもうバレバレですよ」

「あいちゃ~~~~💦」

しかし今回は龍ヶ岳周辺をランガンしてきましたよ!

まずはいつものところでメバル20㎝平均を5匹GET!

DSC_0355

DSC_0354

なかなか潮が思うように流れず苦戦しながら潮の流れを

常に見ながらその潮にあった攻め方でなんとか5匹GET出来たんです!

「そぎゃんうっぽぐるこつ海ば見とかなんとね?」

「そぎゃんたい!釣りには潮の流れが一番大事な所だけんね」

「よーあんたは勉強しとらす‼釣りに関しては通知表は⑤だけど

学問は②か③だもんね!(笑)」

「たまには①もあったりして・・

「ちげ~~~~し!」

今度は

この先の護岸にて竿を出しました!

「わかるかな~??」

「ここもメバルはよく釣れるとたいね」

「今からがよかとたいね・・!」

「なら今度はそこにいかなんにゃ🐈」

「うん!いきなっせ。」

そんなこんなでここの場所で20~22㎝のメバルを8匹GET!

DSC_0362 DSC_0357

予想が見事的中でした!

ガラカブも結構釣れましたけど全てリリースして

メバルだけ持ち帰りました!

潮の流れが悪く苦戦しながらなんとか2桁GET出来たので

満足して帰りました!🚙

本当にメバル釣りは潮の流れが大事なんです!

これだからこそ釣りが楽しいし面白いんですよね

まだまだメバル釣り楽しめますのでぜひ釣行されてみてください!

もちろん虫ングですよ!!🐛