宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.359

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行は遊漁船Bright  Braveさんにお世話になり

シーバス~メバル・アジの欲張り釣行です

3月10日釣行中潮 くもり~雨

雨と風が心配ですが

夕方からの出港~

酔い止めをしっかり飲んでスタートします

まず明るい時間はシーバス

船長さんが数日間シーバスの様子も見ていてくれていたようで

スタートしてすぐから反応があります

ボートシーバスロッドを持っていない為・・・

ハードロックフィッシュロッドで挑んだのが微妙だったでしょうか

当たりをはじきまくります

やっとかかり1本目

20190310162322_p

ダイワ リアルスティール 18g

20190310162421_p

それからもチャンスタイムながらも連続バラシ

そして当たるけどかかってくれないんです

やっちまってます

同船した友人はしっかり数本キャッチしてましたよ~

そんな感じで移動しながら打っていきます

ガルバストロングを浅いところに投げて

水面直下から水面に出るくらいで引いて来ると

ヒット

しかも重いんです

良型を期待してよせてくると~

20190310175037_p

ダイワ ガルバストロング 120S

まさかのヒラメ71cmです~

重かったのはなぜかココにかかっていたからですね

引き波立てて泳がせていたので喰いそこなっちゃったんでしょうね

どこにかかってようが自分にとっては上がってきてくれたのでラッキーです

 夕マズメまで投げるものの自分はシーバスの追加はできず

メバル・アジ狙いに変更させてもらいます

雨の影響か・・・

渋い・・・

アジがポロっときたと思ったら続かず

20190310192022_p

アルカジックジャパン ジャックアッパー 1.3g  #8

レイン アジリンガー

最初のメバルからのコンタクトも

底ベッタリ

20190310195458_p

デコイ ラウンドマジック 2.5g  #4

レイン アジアダー

連発は起きてくれずボトムをネチネチ狙って少しずつ釣っていく感じです

短時間ですがライズ発生

20190310202934_p

アルカジックジャパン ジャックアッパー 1.5g  #8

ジャッカル ペケリング 2″

投げて巻いてくると当たってくれます

何匹か釣ったところで

プラグに変更してチャレンジ

20190310203346_p

シマノ ライズショット 37F

投げて放置して浮かせているときてくれましたよ~

短時間のライズも終了

またまた渋い時間

ボトムを探り少しずつメバルを追加

雨が強くなってきたので

今回はここで終了します

メバルとアジも渋々っていいながらも生簀をみると意外と入っているもんですね

自分はヒラメとシーバスちゃんを頂いて帰りました~

やはり食べるのも楽しみですよね~

刺身と唐揚げフライ煮つけと

美味しくいただきました

また何かを狙いに行ってみたいと思います~

<タックルデータ>シーバス

ロッド:ダイワ  HRF  76MHS

リール:ダイワ 13  セルテート 3012H

ライン:バリバス アバニ シーバス MAX  POWER  X8  1.5号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

<タックルデータ>ライトゲームプラグ

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ 15 ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲームPE  0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #000

<タックルデータ>ライトゲームワーム

ロッド:メジャークラフト エヌワン NSL-S642AJI

リール:シマノ 13  ソアレ CI4+ C2000PGSS

ライン:PEライン 0.3号

リーダー:バリバス ハードトップ Ti  ニックス 1.2号

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #000

入荷案内です

いよいよセルテートが入荷スタートしました

20190315084951_p

まずは2500S  2500S-XH  3000S-CH-DHの3機種が入荷しましたよ~

これから他の機種も入荷予定です

自分もシーバス用に買っちゃおうかななんて考えております

ご来店おまちしております

 2019エギングDB-L

2019メバリングDB-L

LINE@募集-300x88