ポットベリーブログ

スパルタンのヤマメ釣り 球磨川水系 小川内川 (^^)/

こんにちは

スパルタン永守です

 

今週は球磨川水系、水上村の小川内川にヤマメ釣りに行ってきました

今回も初めての釣り場なので釣りに行く前からワクワクです

1553231526396

今回の釣り場 小川内川

1553228632647

こんな感じの堰が沢山ある川で、遡行も楽々

川沿いを道路が走っているので脱渓も容易ですよ

ヤマメの放流もしっかりしてあるようで

釣りを始めると直ぐ

今回同行した本店の河北君にヤマメがヒット

1553231502175

河北君はエサ釣り

スパルタンはルアーで交互に釣り進みます

1553231479700

スパルタンの本日一匹目

定番のスミス ピュアにヒット

フックはショートバイト対策でスミスのシェアフック スーパーヤマメに変更してあります

今回も良い感じでヤマメを釣らせてくれました

1553231399302 1553231374445

可愛いサイズですが綺麗なヤマメ達

1553231492494

こんな感じの開けた釣り場がメインの小川内川

非常に釣りやすい川です

写真が少ないですが、河北君もスパルタンと同じくらいのペースでヤマメをキャッチしていきます

1553231364894 1553231355049 1553231347090

前回の中園川もですが、球磨川水系の川はよく釣れますね

1553231268247 1553231258200

エサ釣りで数を伸ばしていく河北君

ルアーには無反応でもエサなら食ってくるヤマメが結構いました

本日最大魚も河北君がキャッチ

1553228641072

スパルタンも負けずにヤマメを追加

1553231313110 1553231304638 1553228624733 1553228619539

リリースサイズの小型が多かったですが、最終的に二人で30匹越えのヤマメを釣り上げ午後5時頃に納竿

その後は球磨川釣行の楽しみ温泉で一日疲れを癒して釣り終了

 

今回で3回目となる球磨川水系のヤマメ釣り

今の所、素晴らしい安定感

次回もまた新しい場所へ入る予定なので今から楽しみです

 

皆さんもぜひ球磨川へヤマメ釣りに行ってみてくださいね

2019エギングDB-L

19新製品-春L