ポットベリーブログ

スパルタンのヤマメ釣り! 球磨川水系中園川(^^♪

こんにちは

スパルタン永守です

 

今回もヤマメ釣りに行ってきました

釣り場の方は球磨川水系中園川

球磨村役場の直ぐ近く

1552790947669

球磨川との合流点、球磨川役場下から入渓

 

今回も初めての釣り場なので、ヤマメが釣れるのか心配でしたが

釣り始めて直ぐにヤマメが釣れました

ヒットルアーはスミスのピュア 黒金

1552790959087

可愛いサイズですが、初めての場所で釣れるヤマメは本当に嬉しいですね

とりあえずヤマメはいる

これで安心して釣り進めます

 

上流へ向かうと

雰囲気の良い場所もあり

s

ヤマメが連続ヒット

1552791335296 1552791326083 1552791318120 1552791310330 1552791284277

型は伸びませんが

良い感じです

1552791009980

更に釣り上がり

民家が多いエリアへ

この辺りもヤマメの反応が良かったです

1552791249856 1552791205238 1552791194612 1552791182875

民家に囲まれた、のどかな雰囲気

1552791078672

ヤマメのヒットが続きます

1552791123332 1552791112770 1552791102428 1552791068275 1552791057060

時折悪くないサイズもヒット

今回もスミスのピュア&AR‐Sが良い仕事をしてくれます

1552790998714 1552702316762

中園川は川幅も狭く、水深も浅い川なので釣り上がるのが楽ちん

どんどん上流へ進めます

1552791239748

こんな日の当たる区間はシーズン初期の好スポット

丁寧に攻めると必ずと言っていいほどヤマメの反応がありました

1552791171958 1552791146633 1552791134354 1552791046268 1552791035272

所々ヤマメの反応が全くない区間もありましたが、ほぼ全域でヤマメの姿を確認することが出来ましたよ

さすが球磨川水系、よく釣れます

 

今回も初めての釣り場でしたが、満足いく釣行となりました

球磨川にはまだまだ沢山の釣り場があるので、次回もまた違う所へ行ってみようと思います

これからがシーズン本番のヤマメ釣り

皆さんもぜひ球磨川へ行ってみてくださいね

2019エギングDB-L