ポットベリーブログ

チャーリーのエギング釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

春は大型アオリイカが接岸する季節!

キロオーバーもぼちぼち釣れ出しているみたいですよ

ということで、

牛深へエギング釣行に行ってきました

今回は、堤防からの釣りを中心にやってみました。

1か所目からコロッケサイズのアオリイカは目視できます

期待感はあります

釣り開始から3投目で早速

DSC_0844-1600x900

600グラムほどのアオリイカ

サイズはイマイチですが、とりあえず釣れたのでよかった(^^♪

しかし、

そこからが続かず・・

最干時間も重なり、

釣り場も水がない状況

なので、

潮が上げるのを待ちます

時間つぶしに2時間ほどアジングをした後、

エギングを再スタート

そして・・

その一投目

DSC_0851-1600x1200

DSC_0853-1600x1200

サイズアップのアオリイカ

これで満足です

これから本格シーズンに突入するエギング!

サイズもどんどんよくなっていくでしょう

皆さんも

ぜひエギングへ出かけてみてください(^^)/

~タックルデータ~

ロッド ヤマガブランクス カリスタ 82ML

リール シマノ ステラ C3000SDH

ライン ピットブル12 0.6号

エギ カンジ クリックスプロスペック4号

2019エギングDB-L

エギングダービーも開催中です!

でっかいイカを釣り上げて、

検量へお持ちください(^^)/