宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.361

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はヤマメ

ルアーで狙って行ってきました~

3月25日釣行中潮 くもり~雨

宇土店橋本店長と山﨑さんと自分の3人でワイワイ釣行です

店長はエサ釣り

山﨑さんと自分はルアーです

しかもなんとなく初場所にチャレンジ

前もって地図と航空写真とにらめっこ

目ぼしい河川に向かってみました

まずは降りれる位置からですが

一先ずはドライブ状態

流して降りれそうな所を見ながら上流に上り

入りやすそうな所に戻ってエントリーしてみます

山﨑さんと自分は店長を置いて先に釣り上り

後から店長が釣ってくるという感じで始めます

バンバン投げながら進んでいくと

yamam

山﨑さんにヤマメ~

やっぱり綺麗ですね

20190325090155_p

スミス ARスピナー 3.5g

今シーズン第1号のヤマメちゃんです~

このサイズですが

気を取り直して

20190325092749_p

さり気なく後ろから撮ってみましたよ~

水も綺麗で気分が良いですね~

20190325094937_p

山﨑さん良い感じでヒットしてます

自分は苦戦中~

20190325095757_p

フィールドハンター マニア 3g

サイズが全然伸びない~

時たま山の中を眺めてみたり

20190325103315_p

山桜でしょうか

綺麗な花が咲いてます~

カメラで写真を撮る練習

少しずつ勉強中です

なんだかんだで結構歩いて投げて行ったところで

20190325112749_p

スミス エッジダイヤ 3g

どうにかサイズアップに成功

釣果はともかく楽しいですね~

20190325150549_p

店長の様子を見に行ってみます

中々自分達ルアーは釣りきれなかったので・・・

きっと店長も・・・

20190325152213_p

イダと戯れる店長

『どうだったですか~』と聞いてみると

笑顔

当たりも多く

しかも何匹か大きいのがきて切れちゃったとの事

倍以上の釣果を出してます

完全に腕の差を見せつけられました~

ルアーでも色々考えてすると釣果伸ばせるんでしょうね

リベンジ確定です

また楽しみに行って来ます

<タックルデータ>

 ロッド:メジャークラフト ファインテール FSX-512L

リール:ダイワ 月下美人 MX  2004H

ライン:バリバス スーパートラウトアドバンス ブッシュテイル VEP  4lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #000

新製品入荷案内です

シマノより入荷しております~

話題のシーバスルアー

20190326150259_p

シャローアサシン フラッシュブースト

99mm  14g

レンジ10~30cm

フラッシングがたまりません~

個人的にデイゲームで使ってみたいルアーです

皆様も投げてみて下さい

ご来店お待ちしております

2019エギングDB-L

LINE@募集-300x88