宇土店ブログ

今年も渓流行って来ました

1459510211370

桜綺麗ですね~

ヤマメ解禁から4回もヤマメ釣りに行ってるのに

なかなか 釣果の方が・・・ついてこない

スランプ中

渓流女子マッキーです

今年も解禁日が近づくにつれてワクワクでテンション

何故かと言いますと

去年の椎葉村での解禁で いい思いしたんですよ

それがこちら

DSC_0947

この思いが強く 今年もと超期待していったのですが

・・・

外気温-2℃ 水温8℃

極寒の中のスタート

爆釣の予定でしたが

2匹

ちょー寒かったです

2回目の釣行も椎葉村へ

この日は絶好調

天気も良く ポカポカ陽気

そして釣果の方は

DSC_1232

やりました

そしてそして 3回目の椎葉村で

まさかの恐怖体験が!

天気は快晴

水温13℃

これからが釣れると気合満々

っとその時

目の前に 鹿が

初めての野生の鹿体験

そして ドキドキの中、気を取り直して

・・・

すると奥の方から・・・

野生の犬がこちらに向かって来るではないですか

ここは

退散

この野犬は怖かったです

場所を変えて 釣り開始したのですが

やはり周りが気になります

風もでてきた所でタイムアップ

4回目は 初めての球磨川

どんな感じなのか 期待大での釣行

支流に行ったのですがイメージとしてはやはり椎葉村

現地について (゚Д゚;)

広い

DSC_1280

1553907689156

 

 広い釣りやすいイイ感じ

line_1553477200115

line_1553490637818

DSC_1300

渓流一色の3月でした

次は海に行こうかな~

190401T-L

190401-100-L

17汎用-40S-L