大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№6

こんにちは!大矢野店スター松嶋です。

桜の花も満開となりかなり綺麗になりました

見て下さい!

せ~~~~のどん

1

「ほ~!えらい綺麗じゃん!」

「でしょ!」

「でもあんたにはなんか似合わんね💦(笑)」

「まじか・・・(; ・`д・´)」

4/1(月)

桜の花を見なが今回は娘とキス釣りに行ってきました!

「どこにいったんね?」

「キス釣りと言ったらここですたい!」

「だけんどこね?💭」

「教えんね!」

「しょんなかね・・ここたい!」

せ~~~~のどん2 3「あ~!牟田の護岸ね!」

「そがんです!牟田の地磯です!」

「そこの牟田はよ~釣れるもんね」

「ですよ!」

「浜遊でもできるけんよかとよかとですよね!」

今回もちょい投げタックルでキス釣りをしました!

仕掛けは私が良く使用するこれです!

4

立つ天秤5号

5

ハヤブサのショート快適の8号

を使用しました。

私自身エギングロッドを使用するので天秤の5号だとエギの3.5号

と同じ重さなのでいいんですよ!

それと針の仕掛けの長さが全長60㎝とショートなので

短いロッドに最適なんですよ!

「ほ~!よかこつ聞いたばい!」

「そんで釣れたんね?」

「なんとか少し小さいですけど釣れたよ!」

「風が強く少し寒かったですけどね💦なんとか釣っちゃいました!」

7 6

「よ~なんでん釣るもんじゃ」

「やっぱ海の女神だけにパールの輝きが綺麗ですよね✨」

8

「だよね!」

「それってインスタ映えみたいやん!」

「えへ///」

牟田で釣れたので今度は2か所目の二間戸港内へ移動し

娘が初のキス釣りだけに頑張って釣っていました!

9

すると見事に初のキスGETです

10

「ほ~!大きくなったもんだね!」

「アジゴば小さい時にはよく釣って上手だったもんね」

「親に似て釣り好きばいね!

「そがんですよ!釣り大好きなんですよ!目指せ釣りGirl!♡」

「なんちゃって//(笑)」

娘も風の強い中頑張ってキスを釣ったので嬉嬉しそうにしていました!

このキス釣りで大事なことは虫エサのキスゴ虫を

使用しますがキス針の長さで切って短く使用することが大事なんです!

11

こんな感じです!

もう一つ大事なことは釣りをされるときには必ず

救命胴衣を着用してください!!

16

こんな感じです!

これからキスも本格的になるのでぜひ一度釣行してみてください!

話変わって その日の夕方から夜にかけて私は龍ヶ岳周辺

にアジ釣りに行ってきました

もうそろそろあの金アジが釣れる頃ではないかと思って!

PM6:00から釣りを開始してマキエをしっかり巻くこと20分・・

巻いて巻いてアジを寄せていざ1投目!

するとなんと・・1投目から良型アジをゲット!

アジいました!

「どう見せてごらん!」

「よ~と見なっせよ!」

せ~~~~のどん

12 13 14

「ほ~!金アジやん!」

「あんたが黄金アジて言ってたアジやん」

「そぎゃんですよ!見事魚の読み的中です!」

「やっぱ漁師の子ばい」

それから釣れる釣れる(^v^)!入れ食いモード突入となって

やめられないとまらないアジ釣り

「おーいそれはかっぱえびせんやんかい!💦」

「でしたね(笑)!」

「やっぱのべ竿を使用してアジ釣りするのが楽しいですね」

「のべ竿で釣るのはおもしろかもんね」

「そぎゃんですよ!」

今回は3時間でなんと50匹釣っちゃいました!

15

ど~~~~ん

「えらい釣ったね!」

「釣りすぎやん💦」

もう楽しくて楽しくてついついですね・・(笑)

「すごかばい!」

これからアジ釣りも楽しくなりますよ

脂がのって刺身最高でした!

それとアジフライも塩焼きも!!

みなさんもアジ釣りに釣行されてみて下さい!