菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚❗️❗️((((;゚Д゚)))))))

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です(≧∀≦)

天候不良や忙しかったりでなかなか釣りにも行けずでしたが久々に行ってきました

今回のメインターゲットは沖磯でロックフィッシュ狙い  に行く予定でしたがまたしても時化予報・・・(◞‸◟)

ですがせっかく前もって予定を立てていたのでとりあえず何か釣ろうと牛深へGo

すると意外にも風はあるけど全然釣りができるレベル

行きの道中に夜は風裏探してエギングかなぁと思っていたので、まずはエギングタックルを準備してキャスト開始

キャスト・フォール・シャクる・・・

キャスト・フォール・シャクる・・・

場所移動

キャスト・フォール・シャクる・・・

キャスト・フォール・シャクる・・・

場所移動

シャクる・・・シャクる・・・シャケる・・・

全然釣れない

夜通し釣り続けるもノーバイト・・・(._.)

そして夜も明け朝マヅメ

釣れないんだったら釣れるまでやるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

と意気込み投げ続けると・・・

途中で合流して釣り続けていたお客様のボトム松川様がデッカいアオリイカを持って歩いてくる〜Σ(・□・;)

486EED9E-FC13-4CD9-89F1-A110C96A5241 CDB01732-2F3D-4531-ABAA-56A5CCEE74C3

計測するとナント1750㌘(;゜0゜)

初のキロアップでこのサイズはヤバい

おめでとうございます

羨ましすぎる1杯を横目に負けじとシャクるポップ・・・

それから小1時間たったくらいでしょうか・・・

エギをフルキャスト・・・今日1飛んだなぁと思いながらボトムまでフォール・・・

数回緩めにシャクリフォール・・・

モソッ・・・ビシッ

小さいアタリでしたがしっかりあわせが決まる

と同時に  ジ〜ジ〜  とドラグを引き出す良い引き

待望のヒット〜

久々の良型に慎重に寄せるが トルクのある引きでねばる

それでも冷静にギャフを準備し寄せて寄せて・・・

なんとか1人ギャフ入れ1発で成功

デカ〜い(;゜0゜)

急いで離れた所にいたボトム松川様を呼んで写真撮影

1B0D850E-8373-45D3-B00E-334AB9730D2E C5F1190B-AC4A-4BBA-97A5-4E51E311A0CF

計測の結果は 1815㌘

使用エギが ヤマシタ  エギ王Qライブ  の3号で15㌘なのでそれを差っ引いてちょうど1800㌘

嬉しすぎる〜(*☻-☻*)

夜通し釣ってからの貴重な1杯がこんな良型で大満足

その後は何の反応もなく昼前に帰宅

予報が時化じゃ無ければ出会えなかった1杯に感謝の釣行となりました

 

そういえば帰ってイカを捌く前に洗って再度計測するとなぜか1820㌘と増えているという謎の出来事が・・・ (−_−;)

FD855784-6E0B-4E6F-B1EB-B8FF9E0D572F

 

使用タックル

ロッド  ヤマガブランクス  カリスタ90M

リール  シマノ  ストディックCi4+2500S

ライン  デュエル  スーパーXワイヤー0、6号

リーダー  シーガー  プレミアムマックスショックリーダー2、5号

ヒットエギ  ヤマシタ  エギ王Qライブ  3号 RPBKKM

 

190401-100-L190401T-L17汎用-40S-L