ポットベリーブログ

出た! ゴーマル(^O^)

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

相変わらず、休みのたんびに朝からバス釣り行ってます(^^)v

6月20日、朝7時からまずはサッカー日本代表をテレビで応援 そしてがっくり

気を取り直して、いざ浜戸川へ

しかし、前日からの雨でものすごい濁り

全く釣れる気がしません・・・

バスからもルアーが見えないんじゃないかって言うぐらい濁ってます

30分位してアタリもないので場所移動

行くあてもなくウロウロしていると、ちょっと良さげな水門を発見

他の所と比べると水質も悪くなく、小バスもたくさん見えてます

早速、水門の際にキャスト

1投目にいきなりバイト

6.20.2三日月湖

44センチのグッドサイズでした

この後、立岡池へ様子見に行きましたが撃沈

そこで先週水質の良かった加勢川の三日月湖へ

この日は先週よりも状況が良く、各流れ込みから水が流れてます

かなり期待が持てます しかし、様々な流れ込みを打つもののアタリなし

車へ帰りながら、最後に何となく打ったカバーで強烈なバイトが

グングンとラインが走りますそして無事にランディング

1三日月湖 6.20.1浜戸川

計測すると50センチ久々のゴーマルです(^^)v

一日通して厳しい釣りでしたが、この1匹で大満足で釣りを終えることが出来ました

全体的に濁りがきつく難しい状況でしたが、この濁りが少しでも緩和されると

一段と状況は良くなると思います