宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.365

こんにちはアフロだんもです

またまたリバーシーバス

今回は上げの潮で狙いに行ってみました

4月10日釣行中潮 くもり

個人的に苦手な潮

満潮前の上げ潮

潮が高くなっていてしかも流れが緩くなっていきます

自分のイメージとしては

シーバスが待っていて小魚がそこに流れていく

そして食べるってイメージです

流れが出なくなると難しいイメージ

シーバスにとって楽に食べれそうな状況を探して狙ってはいるのですが

いつもなかなかうまくはいかないもので坊主なんてのはしょっちゅうです

今回は先日雨が降っており川の流れがいつもより強い

上げの流れも緩すぎて川の流れが勝っている状態です

岸際には稚鮎らしき小さめなベイトがチラホラ

ルアーも色々投げていたのですが

稚鮎を意識してルアーをチェンジしてから反応があってくれます

20190410224317_p

20190410224258_p

ダイワ スイッチヒッター 85S

サイズを下げたシンペンできてくれましたよ~

まだあまり食べれてないようなスレンダーなシーバスちゃん

ここからも投げてはみたのですが続く反応はなく

この日は早めの1時間ほどで終了

また投げに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18  イグジスト LT  4000  CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

入荷案内です

ジャンプライズより入荷いたしました

20190416192720_p

アシストフックシリーズ

ジグはもちろん

プラグ用のシングルフックも出てるんです

ヒラスズキや青物が釣れる時なんかにも使いやすそうなフックですね~

是非付け替えて見て下さい

ご来店お待ちしております

2019エギングDB-L

LINE@募集-300x88

190401-100-L