大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.9

こんにちは。

 

大矢野店 スター松嶋です。

 

4/14(日)

仕事から帰ってきて、またもやアジ釣りに行ってきました。

 

「また樋島ね。」

「そぎゃん。樋島ですよ。」

 DSC_0384

DSC_0385

DSC_0391

ここですよ‼

 

「あ~そこね。毎年そこはアジの釣れるもんね!それも、太かとんね。」

「そぎゃんですよ‼」

 

夕方までは雨が降っていたのですが、

私が樋島に着いたと同時に雨もやんで、

絶好の釣り日和になりました‼

 

 

PM6:00からいざ釣り開始‼

まずはいつものごとく、

DSC_0388

このマキエ(アミ1/8角)に

アジ&コノシロマキエを混ぜたものをしっかり撒いてアジを寄せ、

 

付けエサは生沖アミ(M)

DSC_0389

これを使用します。

 

20分ほどマキエを撒いた後、

いざ1投目!

 

なんと、1投目から釣れました。 

それも、25㎝の良型です。

 

「なんてや。25㎝のアジてや。ど~見せなっせ。」

「じゃ~見せるばい。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0398

「どぎゃんね。太かろ。」

「た~いぎゃな太かたい。」

「よかにゃ~。」

「よかでしょ。」

「はよ釣りにきなっせ。」

 

 

それからも釣れる釣れる!

DSC_0408

DSC_0409

DSC_0411

DSC_0416

 

次から次へと!

アジ入れ喰い状態となり、楽しくてたまりません。

 

私は、アジが釣れたら

DSC_0400

 

アジを絞めて、

潮水氷でギィンギィンにして持ち帰ります。

こうすると、アジの鮮度がよく、身がプリプリして最高なんですよ‼

 

「やっぱあんたはすごかばい。」

「よう後んこつまで考えとらすもんだもん。」

「食べて美味しい方がよかでしょ。」

「そぎゃんですな。」

 

「そばってんあんたは、たいぎゃなアジ釣りが好きばいね。」

「そぎゃんです。アジ釣りは好きですね。」

「アジ釣りがいい~の いい~の。」

「お~い 寛平ちゃんか。」

「ちょろっとまねして。」

 

干潮まで釣って、今回も大漁に釣れましたよ‼

 

DSC_0418

「ほんなこつ大漁やん。」

「釣れだしたらやめられない とまらない。」

となるので、ついつい釣っちゃうんですよね。

 

帰ってアジを刺身で美味しく食べ、

レモンサワーを美味しく飲みました‼

 

さぁ~みなさん。

GWは闇夜で夜の7時~10時までが満潮時間帯ですので、

アジ釣りには最高な潮回りです!

美味しい黄金アジを釣りに出かけてみてはどうでしょうか。

 

丸々と太って脂もノリノリで、ばり旨ですよ‼

 

ぜひ、チャレンジされてみて下さい!