ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 24

こんにちは!ポットベリーの原口です。

今回はちょっと川遊びに行ってきました♪

実はトラウトは初なんですね~。なので装備もすべてレンタル(先輩方ありがとう!)

先輩や詳しい方たちにいろいろ教えてもらい、今回はミノー中心の釣りで。

現地に着き、海と違ってなんかマイナスイオン出てるよね♪なんて思いながらの一投目。で、まさかのバイト(´Д`)ウソー!

ココロの準備が!・・と思ってアワアワしているとやっぱりバラシました(笑

気を取り直して数投。どうやら活性は高いようで♪

ヤマメ

メモリアルな最初の一匹。キレイですね✨

その後もコンスタントにバイトがあり、午前中で7~8匹釣れました。

ヤマメ

サイズは小さめですが、初めてでこれだけ釣れると楽しいですね♪

またひとつ楽しみな釣りを覚えましたが、タックルを揃えるのにどれにしようか悩む日が始まりそうです(*´ω`)ソレモマタタノシイデスケドネ

190401-100-L