ポットベリーブログ

チャーリーのエギング釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

この1か月は、時間があれば

ほぼほぼエギング

牛深まで行ってみたり、

西海岸をぐるっと一周してみたり・・

釣果もぼちぼちでした

_20190421_114720-1600x1200

DSC_0851-1600x1200

DSC_0886-1600x1200

そして、GWに突入!

天草方面、釣り場は大盛況になるなってことで、

近場でイカを探すことに

向かった先は・・

芦北方面

私の家からは、

約1時間!

近い!

良さそうだな~って思った場所は、

藻場の点在する小さな地磯

DSC_0894-1600x1200

DSC_0895-1600x1200

IMG_20190504_185141_578-1600x1600

潮通しも良く、イカがいれば産卵場になりそうな場所です

しかし、ここにアオリイカがいるかは、

半信半疑な状態・・

とりあえず、

自分が釣れそうだなって場所でキャスト!

釣り開始から約1時間・・

ようやく!

ロッドを引っ張るほどの強いアタリ

おもいっきりフッキング!

そしてドラグが

出ます!

出ます!

ゆっくり慎重に浮かせていきます・・

そして・・

スカっ

あれ、抜けた

手ごたえ十分だっただけに、

ショックがデカい

餌木をしてみると回収してみると・・・

DSC_0893-1600x1200

カンナが3本折れてる・・

それから夕マズメまで粘るもダメ

てことで、

今週も同じ釣り場へリベンジ釣行(^^)/

のんびりとお昼前くらいからスタート

釣り開始から約30分・・

ついに!

_20190505_174923

前回バラしたイカに比べると、

おそらくだいぶサイズダウンだとは思いますが・・

キロ近いアオリイカ

サイズ関係なく、近場で釣れたことで、

大満足(^^)/

それから1時間ほどして

納竿としました

~タックルデータ~

ロッド ヤマガブランクス カリスタ82ML

リール シマノ ステラC3000SDH

ライン サンライン PE EGI ULT HS 0.7号

エギ クリックスプロスペック4号

2019エギングDB-L