宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート2019 vol.21

皆さんこんにちは。GWも終わってしまいましたが、楽しく過ごせましたでしょうか?

宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

今回は、5日にアムズデザインの開発の人間と一緒に行った釣行を少し

 

 

千葉県からこのGWに各地を周って来て、最終目的地の熊本に来た

IMG_5882

アムズデザイン開発担当・ヌッキーこと酉抜君

 今回はプライベートながら、

以前から開発しているライトゲーム系ルアーのテストを兼ねての釣行となった。

 

 

IMG_5890

ココをこうして欲しいとか、こうした方が良いんじゃあないか?などと

ディスカッションしながら、堤防で酉抜君が色々と手作りで改造していく。

 

 

IMG_5928

ホントはメバルを狙っていたのだが

この日は機嫌が悪い様で、、、

IMG_5892

メタルジグのガン吉や、、、

IMG_5919

ジグヘッド&ワームなら反応するのだが

IMG_5926

車の中でも簡単にチューンしたり、改造したり、、、流石、開発の人間だ

 

 

IMG_5906

いつの間にやら、小さいモンダービーが開催され、、、

IMG_5904

僕が次々と釣り上げるものの、、、

IMG_5907

ヌッキーの釣ったコイツが優勝魚となったのだった

 

 

 

IMG_5927

なんだかんだで、新作のプロトもかなり完成に近づいて来ました

実は、今回のヤツで3回目のリニューアルとなります。

かなり作り込んでいます

 

 

 

IMG_5923

このモザイクが早く取れてお披露目出来る日が

早く来ますように

 

IMG_5922

帰りは渋滞にハマり、結局帰って1時間しか寝れずに

夜勤に行く羽目になりました

 

 

こうしてGWを挟んで、前回の平成最後の釣行はショボいシーバス、

今回の令和最初の釣行がショボいメバルとガラカブ、、、

両方ともアムズデザインの人間と一緒に過ごすコトとなったのでした

 

 

ロッド・・・ブルーカレント76ストリーム(ヤマガブランクス)

リール・・・ルビアス2004H(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEライトゲーム ホワイト 0.4号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメルフロロショックリーダー 7lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ #00(アムズデザイン)

ルアー・・・開発中プロトルアー、ガン吉5g(アムズデザイン)

 

 

 

 さてさて、私事ですが、、、

IMG_5871

もうすぐ公開「メバルリレー2019」

編集も佳境を迎え、もうすぐ公開となります

私は本当にフザケに行っただけですが、

第一弾の西日本編に出ております(笑)

皆さん、、、お楽しみに

 

 

2019エギングDB-L